アヴィーチーの追悼コンサート、YouTubeにて全編アーカイブを公開

12 12月 2019

現地時間12月5日にスウェーデンのストックホルムで行われたアヴィーチーの追悼コンサート。2時間以上にわたって行われたこのコンサートの模様が、YouTubeにて公開された。
 
2018年4月20日、滞在先のオマーンの首都マスカットにて亡くなったアヴィーチーことティム・バークリング。ダンス・ミュージック界のスーパー・スターの突然の訃報ということもあり、世界中がショックと悲しみに打ちひしがれたことは言うまでもない。
 
アヴィーチーの死から約1年半が経った2019年12月5日、アヴィーチーの故郷であるスウェーデンの首都ストックホルムにて、アヴィーチーの父が設立した慈善団体「ティム・バークリング財団」主催のトリビュート・コンサートが開催された。この日は、盟友レイドバック・ルークやニッキー・ロメロ、カイゴ、デヴィッド・ゲッタなどなど、これまでアヴィーチーの楽曲に携わってきたほぼ全てのアーティストが勢揃いした。
 

 
「Without You」を皮切りに「Tweet It」や「Sunshine」、ブレイクスルーのきっかけとなった「Wake Me Up」、死後にリリースされたアルバム『TIM』からも「Heaven」や「SOS」など、アヴィーチーのヒット曲が次々と披露された本コンサート。
 
開催当日にはネットにて生配信されていたコンサートの模様は、現在YouTubeにて全編アーカイブが公開中。ただし、2019年12月15日までの期間限定公開となっているため、視聴はお早めに。
 




Category:

Latest News

テイラー・スウィフトが大記録を更新!全米アルバムチャートにてキャリア通算で計47週の首位を獲得!

音楽

ナヤ・リヴェラの元夫、ナヤの妹と同居を始めたことを非難され涙ながらに反論

セレブ

第三子を妊娠中のクリッシー・テイゲン、出血が止まらず入院していることを明かす

セレブ

デボラ=リー・ファーネス、夫ヒュー・ジャックマンのセクシャリティーについて改めて言及

セレブ

実写版『ライオン・キング』の前日譚の製作が決定!ムファサに焦点を当てた物語に

映画

ジェニファー・アニストンが告白!「最近、女優業からの引退を考えていた」

セレブ

BTS、臨場感満載の新オンラインイベント「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」の開催を発表!

音楽

アヴェニュー・ビート、新曲「F2020」の日本語字幕付きリリックビデオが公開に

音楽