勢い止まらず!『リバーデイル』、スピンオフ二作目が制作決定!

10 8月 2018
Netflixの人気ドラマ『リバーデイル』のスピンオフ作品が新たに決定した。脚本家ロベルト・アギレー・サカサが今までの『リバーデイル』とは全く"異なる"姉妹作の制作に着手していることをTCAプレス・ツアーにて明らかにしたのである。彼は「まだプロジェクトの初期構想段階ではあるけれど、『リバーデイル』とは全く異なるものになるよ」とコメント。



米漫画会社アーチー・コミックの代表シリーズ『アーチー・コミックス』をダークに実写化した『リバーデイル』は現在シーズン3を撮影中だが、共演者同士の仲良しっぷりなども頻繁にSNSで発信されているため話題に事欠かず、人気は日々加速中。

さらに、同じアーチー・コミックから出版されているシリーズ『The Chilling Adventures of Sabrina』実写版も今年10月にNetflixにて放送開始予定。本作は『リバーデイル』のスピンオフ第一弾のため、本編とのクロスオーバーも大いに期待されているが、ロベルトは「(『The Chilling Adventures of Sabrina』に関しては)今は一つの作品として成り立たせなくてはならないと考えている」と言及しており、残念ながら当面はクロスオーバーなどの実現はなさそうだ。

だが幸い、前述のTCAプレス・ツアーにて、『リバーデイル』シーズン3では過去2つのシーズンにおいて隠されてきた、主人公たちの親世代の秘密がフラッシュバック形式で描かれることも明らかになった。ロベルトは「シーズン1の頃から1年ほどじらしてきたんだ。僕はこれを"リリ・ラインハルトの記念エピソード"と呼ぶよ」 「彼女はフラッシュバックのエピソードをやりたいって1年ほど言い続けてきたからね」と述べ、このエピソードにおいて、アーチーの父親フレッドのティーンエイジャー時代はKJ・アパが演じるなど、『リバーデイル』の大人チームの若き日を演じるのは、その子ども役を演じる役者たちになると話した。やや混乱を招きそうだが、そんな点でも興味深いエピソードになることは間違いないだろう。
Category:

Latest News

トラヴィス・スコットが数学の先生に転身?!

Music

ラナ・デル・レイ、ストーカー被害について心境語る

Celeb

キム・カーダシアン、リアーナをパクる?

Celeb

ポスト・マローン×スワエ・リーによる新作『スパイダーマン』曲が解禁!

Music

ジャスティン×ヘイリー、裁判所結婚のアイデア源は?

Celeb

マーティン・ギャリックス、マイク・シノダ参加の新EPリリース!

Music

ハロウィンに推奨!VODで観られる定番ホラー最新作

Movie

アリアナとピート、ヨリを戻す確率は?

Celeb