エミネム、新MVは若手ラッパーたちへのメッセージ?

18 9月 2018
8月末に突如リリースしたニューアルバム『Kamikaze』にてジョー・バドゥンやマシン・ガン・ケリーら多くのラッパーたちをディスっていたエミネム。マシン・ガンからはアンサーソングが届いたため、エミネムはそれに反撃する新曲を目下制作中。日々話題に事欠かないエミネムだが、そんな彼の最新トピックスは、先週末に公開された「Lucky You」のミュージックビデオだ。

MVのロケーションは廃墟と化した港町。フィーチャリング参加しているジョイナー・ルーカスとエミネムが廃車の前で落合いラップをしていると、いつのまにか2人の後を付いてきていたフードを被った赤目の男たちが2人の動きを完コピ。途中でそのことに気づいた2人は、片足ジャンプや腰回しなどわざとおかしな挙動を行い男たちに真似させていた。



このMVのメッセージは明白。エミネムが全世代のラッパーたちに影響を与えていることや、彼らがわざとエミネムのスタイルを真似しており、それに対して恥じていないということを指摘しているのだ。また、ヒップホップの世界において誰もがエミネムの動きを逐一チェックしているが、エミネムはそのことに気づいていて、彼も他の人々の動きを見ていることを示唆している。

『Kamikaze』は米アルバムチャートにて1位を記録。エミネムは本作の記録を経て、1位を記録したアルバムを9枚所持していることになる。


(C)YouTube
Category:

Latest News

ビリー・アイリッシュ、アリアナ・グランデに感謝

Music

トラヴィス・スコット、寄付金で中絶禁止法に抗議

Celeb

エイミー・シューマー、出産からわずか2週間でステージ復帰

Celeb

イタリアンレストランに食べられるレオナルド・ダ・ヴィンチが登場!

Culture

『ジョン・ウィック:パラベラム』、『アベンジャーズエンドゲーム』を抑えて首位

Movie

ウーピー・ゴールドバーグ、30パーセントの確率で死んでいたかも!?

Celeb

ジョニー・デップ、法廷で自らアンバー・ハードを非難

Movie

ドレイク、高校時代のメモ帳が高額で売りに出される

Celeb