イタリアンレストランに食べられるレオナルド・ダ・ヴィンチが登場!

22 5月 2019
英系イタリアンレストランのメニューに食べられるレオナルド・ダ・ヴィンチの肖像画が登場したようだ。今月ダ・ヴィンチが死没500周年を迎えるにあたり、チェーン店のベラ・イタリアはこの一風変わったメニューを加えたという。

この肖像画はコートと帽子がパン、目がモッツァレラチーズとオリーブ、フースリとリガトーニ、コンキリエのパスタ3種、唇はパルマハム、顔は鶏肉とフェットゥチーネ、鼻は鶏手羽肉、髭は2種類のスパゲッティで構成されている。

今回のメニューを担当したフードアーティストのカール・ワーナーはこう話す。「このチャレンジを依頼された時には感激しました」「ダ・ヴィンチの顔における詳細を描写する際、それぞれのパスタが持つ質感や形の違いがうまく合いました」

そして同店のセリア・プロント氏は「ダ・ヴィンチの死没500周年というタイミングで新メニューを考えるにあたり、我々が得意とするパスタという形で祝うのが最適だと感じました。完成品にとても満足しています」と続けた。

Latest News

ニッキー・ミナージュ、マイリー・サイラスへの反撃を開始!

セレブ

リアム・ギャラガー、息子の退学処分を「誇りに思う」

セレブ

アリアナ、精神状態を考慮し追加公演はアメリカ限定に

音楽

『小悪魔はなぜモテる?!』のスピンオフ、制作が進行中!

映画

ドレイク、ニューアルバム制作に着手へ?

音楽

「MTV LIVE PREMIUM」 にベリーグッドマンの出演が決定!

ニュース

さらばキッス!史上最大規模のファイナル・ツアー、12月に日本上陸決定!

音楽

フレディ・マーキュリー、幻の未発表曲がリリース!

音楽