イタリアンレストランに食べられるレオナルド・ダ・ヴィンチが登場!

22 5月 2019
英系イタリアンレストランのメニューに食べられるレオナルド・ダ・ヴィンチの肖像画が登場したようだ。今月ダ・ヴィンチが死没500周年を迎えるにあたり、チェーン店のベラ・イタリアはこの一風変わったメニューを加えたという。

この肖像画はコートと帽子がパン、目がモッツァレラチーズとオリーブ、フースリとリガトーニ、コンキリエのパスタ3種、唇はパルマハム、顔は鶏肉とフェットゥチーネ、鼻は鶏手羽肉、髭は2種類のスパゲッティで構成されている。

今回のメニューを担当したフードアーティストのカール・ワーナーはこう話す。「このチャレンジを依頼された時には感激しました」「ダ・ヴィンチの顔における詳細を描写する際、それぞれのパスタが持つ質感や形の違いがうまく合いました」

そして同店のセリア・プロント氏は「ダ・ヴィンチの死没500周年というタイミングで新メニューを考えるにあたり、我々が得意とするパスタという形で祝うのが最適だと感じました。完成品にとても満足しています」と続けた。

Latest News

セリーヌ・ディオン、ニューアルバムから新曲3曲を一気にリリース!

音楽

クリス・ブラウン、両目に重傷を負ったMV出演者に訴えられる

音楽

トーヴ・ロー、新作からまたも新曲をリリース!

音楽

インスタグラム、ついにダイエット製品の広告を制限する方針を固める

セレブ

プリヤンカー・チョープラー、夫の誕生日のためにスタジアムを貸し切り?!

セレブ

リアム・ペイン、新曲でエド・シーラン直伝のラップを炸裂!

音楽

マイク・ジョンソン、デミ・ロヴァートとデートに出かけたと認める

セレブ

宇宙旅行も実現間近!2025年に宇宙でホテルがオープン?!

カルチャー