キム・カーダシアン、“真っ黒なマスク”を販売し非難が殺到

19 5月 2020

新型コロナウイルスの影響で世界的にマスクの品薄状態が続いている中、キム・カーダシアンが自身のブランドから、様々なスキントーンに合わせたマスク・コレクションを発表。しかし、広告で黒人のモデルが着用しているマスクが完全なる黒だったことで、「肌と同じ色ではない」と批判が殺到している。
 
昨年に「Kimono」騒動を引き起こし、最終的には「Skims」へと名前が変更された矯正下着コレクションの一環として、今回キムは新たにマスクを発売。「どんな人の肌にも合うように」というコンセプトのもと作られたこのマスクは、5種類の色が用意されていたのだが、1日足らずで全て完売。またキムは、同マスク1万枚を新型コロナウイルス救援活動支援のために寄付すると発表していた。
 


 
ところが、ネット民たちはキムの活動を支援するどころか、このマスク・コレクションを批判。「どんな人の肌にも合うように」というコンセプトにもかかわらず、肌の色を忠実に再現せず、黒人モデルに真っ黒なマスクをあてがうのはどういうつもりかと、怒りの声を挙げたのである。
 

また中には、パンデミックに乗じてお金儲けに走るのは無神経だと、マスクの販売というアイデアそのものに反対する人たちもいた。
 


 
 
 


 



Category:

Latest News

ヘイリー・ビーバーが告白!姉の協力なしではジャスティンとのデートは実現しなかった!

セレブ

TikTokの王ジェイソン・デルーロ、新チャレンジ向けの動画がすごすぎると話題に

セレブ

レディー・ガガがアリアナ・グランデとコラボ!新曲「Rain On Me」をMVと共に解禁!

音楽

著者が暴露!『ハリー・ポッター』誕生の地は、あのカフェではなかった?!

映画

ザ・ウィークエンド、ドージャ・キャットを迎えた「In Your Eyes」リミックス版を解禁!

音楽

お互いにゾッコン!デミ・ロヴァート、SNS上でマックス・エーリックとイチャイチャ!

セレブ

新作が好評発売中のThe 1975、メンバー愛と日本愛を歌う「Guys」のMVを公開!

音楽

元恋人同士のジョーイ・キングとジェイコブ・エロルディ、続編作のポスターで完璧な距離感を保つ

映画