レディオヘッドのエド・オブライエン、ソロアルバムは今年中にリリース?

11 4月 2019
レディオヘッドのギタリスト=エド・オブライエンが、現在ソロアルバムを準備中で、今年の9月にはリリースするつもりでいることが明らかとなった。3年前から取り掛かっているこのソロ作には、ジ・インヴィジブルのデイヴ・オクムやベーシストのネイザン・イースト、デヴィッド・ボウイの『Let's Dance』にパーカッションとして参加したドラマーのオマー・ハキムなど、数々のスペシャルゲストが参加している。

本作でギターはもちろん、ボーカルやベースも自ら務めるエドは、U2のプロデューサーとしても知られるフラッドに加え、ザ・キラーズやウルフ・アリスの作品を手掛けるキャサリン・マークスをプロデューサーに迎えている。

YouTubeで配信中の『ザット・ペダル・ショー』に出演したエドは「少し親しみを感じてもらえると思う。テクスチャーも取り入れてる。かなり深みがある作品になるよ。魅惑的な現実主義者といった感じながらも少しサイケデリックも加わって色彩豊かなものになると思う」と、同作について語っていた。



現在エドはアルバムのリリース元となるレーベルを探しているところで、ファンクやジャズを得意とするバンドと共同でのツアーも視野に入れているようだ。


Category:

Latest News

『ピッチ・パーフェクト』カップルが離婚を発表

Celeb

フォール・アウト・ボーイ、新曲はあの大物DJ&ラッパーとコラボか?

Music

ウィル・スミス、コーチェラで息子のライヴに飛び入り!

Music

ジョン・レジェンド、妻クリッシーのおしゃべりにウンザリ!?

Celeb

アデル、夫との破局を発表

Celeb

総勢30組が豪華コラボ!ジャスティン、アリアナらリル・ディッキー新曲で可愛い動物に!

Music

コートニー・カーダシアン、誕生日パーティーがすごいことに…!

Celeb

リブート版『チャイルド・プレイ』は『E.T.』が影響源

Movie