3/24カムバック! カン・ダニエルがMTV視聴者からの質問に回答!

24 3月 2020
 

3月24日にミニ・アルバム『CYAN』でカムバックしたWanna One出身のカン・ダニエルが、視聴者が参加型のMTV特別企画"MTV Asks" として日本を含むアジア各国のファンからの質問に回答した。

Kang Daniel answers fans' questions! (MTV Ask)

KANGDANIEL's new mini album 'CYAN' is out now!! 💎 We've asked you to submit your questions for him not long ago and here are his personal responses to some of you lucky fans! ✌️🙊We love you #KangDaniel💗 #CYAN

MTV Asiaさんの投稿 2020年3月24日火曜日


回答の日本語訳は以下の通り。


―― なぜ黄色やマゼンタではなく、CYAN(シアン: 水色に近い青緑色)をファースト・ミニ・アルバムの色に選んだのですか?

特別な理由はないんだけど、このカラープロジェクトの企画を始めたときから、CYANを最初の色にしたいなって思っていました。


―― このアルバムではまだ試してないけど、次のアルバムで試してみたいジャンルはありますか?

今回のアルバムはかなりポップな仕上がりになっていて、次のアルバムは、まだ言えないけど…また違う一面をお見せできると思います。


―― 英語の楽曲を発表する予定はありますか?きっと良い感じになると思います!

そうだね!英語の曲、いいよね!僕も、ぜひ英語の曲を発表したいです。これからも素敵なものをたくさん準備してお見せしていきたいと思っています!


―― パフォーマンスをする上で最も重点を置いていることは何ですか?振付、ダンス、ボーカルなど…

振付、ダンス、ボーカルの良いバランスが重要だと思います。加えて僕が大事だと思っていることがあって、それは衣装です。衣装がパフォーマンスの総合的なヴィジュアルを作り上げるので、大事だと考えています。


―― このアルバムで自身のどのようなイメージを表現したいですか?

コンセプトカラーがCYANなので、この色のようなさわやかな一面をお見せできればと思います。


―― 今回の曲の振付に、スペシャルでキャッチーな振付などはありますか?以前してくれたように、ファンに教えてください。

今回は曲のフック部分に入る直前に(手のひらを回転させて)"tell me"、こんな感じの振りがあります。他にも"Hey~、止めろ"、(両手を振り下ろしながら)なんか、こんな感じの振りがあります。このパートがすごく好きです。TOUCHIN'の振付に、たくさんのディテールが込められていたように、今回もたくさんのポイントがあります。一緒に踊って楽しめるような、かっこよくて覚えやすい振りもあるのでぜひ期待してください!


―― ダニエルくんのファン、ダニティ達を色で表現するなら何色だと思いますか?

ダニティを表現する今日の色は…、いま僕の公式ファンカフェはキレイな青色でデコレーションされています。なので青!


―― ダニエルの英語力に驚いています。どうやって英会話を身につけたのですか?

映画やドラマを、字幕なしで観ます。たくさん観ていくうちに、字幕なしでも理解できるようになっていくと思います。


―― ダニエル君が影響を受けた映画は何ですか?

たくさんの作品が思いつきますが…、1つや2つに絞れないですね…。様々な映画に影響を受けました!


―― アルバム発売を記念して、かっこいいハッシュタグを作るとしたらどんな感じですか?

それは…、#CYAN!シンプルイズベストです!


―― デビューして3年ほどになりますが、今年の目標や、準備していることはありますか?

まず健康でいることと、プロジェクトを成功させることですね。


―― 今回のアルバムを通してダニティに伝えたいメッセージはなんですか?

運動をしながら、仕事をしながら、寝る前や、読書しながら…など色んな時間に僕のアルバムを聴いてくださると思います。どんな時も僕のアルバムを通してポジティブなエネルギーを受け取っていただけたらと望みます。


―― 今回のアルバムの、どのスタイルが好きですか?

僕が特に好きなのは赤いパーカーを着ているスタイルです。



昨年11月にリリースしたデジタルシングル曲「TOUCHIN'」以来、約4カ月ぶりのカムバックを果たしたダニエル。今日発売のミニ・アルバム『CYAN』は、昨年7月にリリースしたソロデビューアルバム『color on me』とリンクした作品で、「カラー3部作」の最初の作品となるという。カン・ダニエルならではの色を作っていくための本格的な旅路の第一歩になるアルバムで、彼が描く夢と情熱、挑戦に対する思いが込められている。


 

 

 



Category:

Latest News

セレーナ・ゴメス、元恋人ジャスティン・ビーバーの投稿を“いいね!”し慌てて取り消し

セレブ

デミ・ロヴァート、噂の新恋人のインスタ・ライヴにうっかり映り込み交際が確定?!

セレブ

ドレイク、長いこと存在を秘密にしていた息子の写真をSNSで初公開!

セレブ

メジャー・レイザー、マーカス・マムフォードを迎えた新曲をリリース!

音楽

超貴重!アリアナ・グランデ、くせ毛が美しいナチュラルなヘアスタイルを公開!

セレブ

サム・フェルト、本人主宰のレーベルよりデビューシングルをリリース!

音楽

自主隔離のお供に!ビリー・アイリッシュの塗り絵本が登場!

音楽

ボン・ジョヴィ、新曲「Unbroken」の収録にヘンリー王子が立ち会う?!

音楽