お茶の間が歓喜!『ハリー・ポッター』シリーズがテレビドラマ化?!

26 1月 2021
イギリス出身の小説家J・K・ローリングによる長編児童小説『ハリー・ポッター』シリーズは、1997年に第一作目となる『ハリー・ポッターと賢者の石』が出版された。その人気は世界各国で社会現象を起こすほどで、2001年には同名の実写映画も公開に。シリーズが完結した後は、ハリーの息子の姿を描いた『ハリー・ポッターと呪いの子』が小説とミュージカル作品として登場している。

すると今回、Varietyは、『ハリー・ポッター』シリーズがテレビドラマとしてカムバックを果たすことになると報道。HBO Maxでの放送に向け、プロジェクトがスタートしたと伝えたのだ。

製作はまだ初期段階であり、脚本家もキャストも決まっておらず、またどのキャラクターに焦点を当て、どの時代を舞台としているのかといった詳細は明らかになっていないと同誌は伝えている。

しかし、映画シリーズの製作を担ったワーナー・ブラザーズと、ドラマの放映権を獲得したとされているHBO Maxは、「ドラマ化の話など一切ない」とVarietyの報道を全面否定している。

映画シリーズで主人公のハリー・ポッターを演じた俳優のダニエル・ラドクリフは、将来的に同作のリブート版が制作されることに期待しているとしたものの、自身はそれに関わることはないだろうと、2019年に受けたIGNのインタビューの中でこう語っていた。

「『ハリー・ポッター』がどれほど長く映画史に残っていくかを見るのは、とても興味深いだろうね。現段階ではあの作品は何かこう、"神聖"な雰囲気をまとっているけど、その輝きもいつか自然と失われていくと思うんだ。それで映画でもドラマでもリブート版が制作されたら、きっと面白いことになると僕は思うな。視聴するのが楽しみだよ」

原作者のJ・K・ローリングがトランスジェンダーの人々を差別するような発言をしたことで、ダニエルの言う"神聖さ"を失った今、ドラマシリーズを通して再び人気の回復を狙っているということなのだろうか――?今後発表される続報に期待したい。

 



Category:

Latest News

2021年「第78回 ゴールデン・グローブ賞」のノミネーション一覧が発表に!

映画

モーガン・ウォレン、差別的発言により「ACM Awards」ノミネート資格を取り消される

音楽

ビービー・レクサ、“薬物の過剰摂取で死去”という嘘のツイートについて言及

音楽

レディー・ガガがオレオとコラボ?!緑のクリームの正体とは一体…?!

音楽

リル・ウージー・ヴァート、ダイヤモンドを額に埋め込む?!あのマーベル キャラとの比較も

音楽

プリヤンカー・チョープラーが激白!交際開始からたった2ヶ月で「プロポーズされた」

音楽

ブラザーズ・オズボーンのT.J. オズボーン、同性愛者であることを告白

音楽

プーマ・ブルー、デビューアルバムから新曲「Already Falling」を先行リリース

音楽