2018-02-14
マルーン5、新曲「Wait」のMVでまたも奇怪な世界を飛び回る


YouTube
マルーン5が、6thアルバム『Red Pill Blues』からの第2弾シングル「Wait」のミュージックビデオを公開した。

「Wait」のMVは、カミラ・カベロの「Havana」やケンドリック・ラマーの「Humble.」の撮影を手掛けた映像ディレクターのデイブ・マイヤーズが監督を務めており、『ベイウォッチ』の女優アレクサンドラ・ダダリオがアダム・レヴィーン演じる主人公の恋人役として出演している。

MVは終始、現実的にありえない “崩壊” が各シーンで登場。オープニングの奇妙な葬儀から始まり、アダムがアレクサンドラの顔に触れるとペンキで塗り潰されたかのように顔面が崩れてしまう様や、クローンの人魚で溢れる海中をアダムが泳いだりなどエキセントリックな展開へと進んでいく。

シザをコラボアーティストに迎え公開された「What Lovers Do」のMVでも、シザを追いかけ様々な奇怪体験をするアダムが描かれていたが、今作ではそれを上回る"奇妙さ"を演出。飛んできたミサイルにアレクサンドラが吹き飛ばされる終盤も驚愕だが、さらなるクレイジーなエンディングが待ち受けている。

MTV NEWS