2018-02-14
アン・マリーがマシュメロとコラボ!新曲「Friends」を配信

グラミー賞のイギリス版と称されるイギリス最大級の音楽賞「ブリット・アワード 2018」にノミネートされているイギリス出身の女性シンガー、アン・マリーとEDM界の覆面人気DJ、マシュメロがコラボしたニューシングル「Friends」のリリースが発表、配信となった。

お茶目な性格と素晴らしい歌声を兼ね揃える歌姫、アンはエド・シーランのツアーのオープニングに参加。またクリーン・バンディットの楽曲「Rockabye」にシンガーとしてショーン・ポールと共にゲスト参加したことでその名を広めた。そんな彼女が今度はマシュメロとコラボを果たすことに。

カワイイ覆面をかぶり、顔を見せないDJとして知られるマシュメロは、ジャスティン・ビーバーが参加したJACK Uの「Where Are U Now」のオフィシャル・リミックスをはじめ多くのヒット曲をリミックス。またセレーナ・ゴメスや、ミーゴスとのコラボなどでヒット曲を量産、ストリーミング回数の合計は20億回以上にも及ぶ。

先週木曜日にYouTubeで公開された「Friends」のリリックビデオは、アンとマシュメロがアニメキャラクターに変身。「あなたは私を愛しているという、私はそんなあなたは頭がおかしいと思うの / 私たちは友達同士以外の何でもないわ」 「とっくにきっぱりと言わなかった? / はっきりと言ったはずだけど? / 今一度スペルを教えてあげようか? F-R-I-EN-D-S」という歌詞にある通り、幼なじみから熱烈な愛の告白を受けるアンが"友達関係"を強調し交際を頑なに断る様子がポップなアニメーションで描かれている。

また、今回の新曲配信に合わせ、ワーナーミュージック・ジャパンのYouTubeチャンネルにて30秒のチャレンジ動画が公開された。これは30秒以内に10個の質問全てを答えられたら日本のお土産をプレゼントする、というもので、アン・マリーはお寿司のイラストが施された靴下をゲットするためにこの企画に挑戦。「内緒で40秒ってことにして」とスタッフに要求するアン、果たして結果は…ぜひ、大きなリアクションがキュートな動画をチェックしてみて欲しい。

MTV NEWS