2018-02-13
カルヴィン・ハリスとパーティネクストドアがコラボ曲をリリース!MVも公開に


YouTube
カルヴィン・ハリスが、パーティネクストドアをフィーチャーした新曲「Nuh Ready Nuh Ready」をリリース。さらに、懐かしの90年代を思い起こさせるサイケデリックなミュージックビデオを同時公開した。

パーティネクストドアによるキャッチーな中毒的メロディーが特徴の「Nuh Ready Nuh Ready」は、80年代後半から90年代前半にかけて世界中で大流行したレゲエ・ダンスホールから影響を受けた大胆でアップテンポなリズム感と、心地良いビートが効いたナンバーになっている。MVでは一昔前のチープなグラフィック映像をあえて使用し、パーティネクストドアやダンサーの女性たちが自由に踊る独創的なスタイルになっている。

カルヴィンはBeats 1のインタビューで、パーティネクストドアについて「僕は彼の作詞作曲の才能と歌声、そして音楽配信が世界最高レベルであることを知っているだけさ。最新アルバムで彼と一緒に仕事をして、彼の才能を充分に活かしきれなかったことを僕は自覚してたんだ。本当に恥ずかしかったし、自分を恥じたよ」とその才能を絶賛していた。

カルヴィンが指摘するとおり、これまでパーティネクストドアはリアーナの「Work」やDJキャレドの「Wild Thoughts」、ドレイクの「Legend」など、数々のヒット曲のソングライティングを手掛けている。

MTV NEWS