2017-12-21
エド・シーラン、「念のためジェームズ・ボンドのテーマ曲もすでに制作済み」


FilmMagic
先日エミネムと意外なコラボレーションを果たしたエド・シーランが、今度はあのジェームズ・ボンドとのコラボ作を夢見ているようだ。

エドは最近、アメリカの人気番組「ザ・レイト・レイト・ショー」で最新シングル「Perfect」を披露。暖かそうなクリスマス柄のセーターを着て登場し、番組司会者とのトークで「映画『007』シリーズのテーマ曲をいつか手掛けてみたい」と夢を語った。

エドは「あくまで念のためだよ?もしそういうことがあった時のために、ジェームズ・ボンドのテーマ曲を3年位前に書き上げてあるんだ」と暴露。司会者から「タイトルは何ていうの?」と訊かれると、「教えないよ。だって絶対誰かアイデアを盗むもん」と、"念のため"で書いたにしては慎重な回答で対応すると、エミネムとのコラボ曲「River」を引き合いに出しながら話を続ける。

「最近、僕の憧れのヒーロー、エミネムと一緒に曲を作ったんだけど、それだって事前に想定して準備を進めてたんだよね。“もしもエミネムとコラボする機会が訪れたら、この曲にしよう!” みたいな感じでさ。だからボンドも同様に、もしオファーの電話が来た時は “はい、もう準備はできてるよ!” って感じになるね」と、すでにイメージの楽曲を用意してあると話していた。

映画『007』シリーズにはこれまで、アデル(「Skyfall」)やサム・スミス(「Writing's On The Wall」)がテーマ曲を提供している。

MTV NEWS

関連番組
エド・シーラン VideoSelects
12/30 [土] 26:00-27:00

Storytellers Ed Sheeran Live!
12/30 [土] 27:00-28:00