2017-11-24
ゲスの極み乙女。出演の「MTV Unplugged」、観覧応募が受付開始に

MTVがプログレ、ヒップホップを基調とし、独自のポップメロディを奏でる4人組バンドのゲスの極み乙女。を迎え、伝統のアコースティックライブ「MTV Unplugged」を2018年3月25日(日)に都内某所にて収録することが決定した。

「MTV Unplugged」とは、“プラグを抜いた”の意の通り、アコースティックな手法とオーディエンスとの親密な距離にこだわり、独特の緊張感と一体感に包まれたライブ空間を実現する、MTVが誇る大人気企画だ。これまで世界中のトップアーティストが出演し、独創的で個性あふれるアコースティックライブの源流としてその歴史を刻んできた。日本制作としては、宇多田ヒカル、平井堅、西野カナ、Kinki Kids、ももいろクローバーZなど総勢33組が出演し、いつものライブとは一味違うパフォーマンスを披露している。

MTVではこの一夜限りの貴重なライブに参加できる観覧応募の受け付けもスタート。応募の受け付けはMTV Unplugged特設サイトにて、11月24日(金)12:00から2018年2月12日(月・祝)23:59までの期間中行われる。なおライブの模様は収録後、後日特別番組として放送予定だ。

本ライブへの出演が決まったメンバーのコメントがこちら。

ー 川谷絵音 ー
ゲスの極み乙女。の真髄はメロディです。それを100%伝える機会を頂けたと思って頑張りたいと思います。

ー 休日課長 ー
これまでのゲスの極み乙女。のイメージとは違った一面が見えてくる日になると思います。楽しみにしていてください。

ー ちゃんMARI ー
いつもと違う楽器、違うアレンジでゲスの極み乙女。の別の表情をお見せすることが出来ればいいなと思います。

ー ほな・いこか ー
MTV Unplugged…夢のようですが、ゲスの極み乙女。をみなさんに魅せられるように、良き音楽をお届けできるように、と思っております。宜しくお願い致します。

【観覧応募概要】
<MTV Unplugged 特設サイトからの応募>
応募先:http://www.mtvjapan.com/unplugged-gesunokiwamiotome/
応募期間:2017年11月24日(金)12:00~2018年2月12日(月・祝)23:59

MTV NEWS

関連番組
「ゲスの極み乙女。MUSIC VIDEO HISTORY」
2018年1月放送予定