2017-10-13
カーディ・Bの「BODAK YELLOW」がまた新たな記録を樹立!


Getty Images
先月デビューシングル「Bodak Yellow」で、1998年のローリン・ヒル以来ソロの女性ラッパーとして初の全米シングル・チャート1位を獲得したカーディ・Bが、さらなる新記録を樹立した。「Bodak Yellow」は先々週に初の1位を獲得してからもその勢いは止まらず、先週、今週と3週連続で1位に君臨し続け、ソロの女性ラッパー史上最長のナンバーワン・シングルとなったのだ。

これまでローリンの「Doo Wop(That Thing)」が2週連続1位の最長記録を保持していたが、19年目にしてカーディがその歴史を更新。しかしカーディ本人は喜びよりもプレッシャーに襲われてしまったようで「今かなり落ち込んでるわ」 「名声って見た目とはだいぶ違うものなのよ」とツイートしていた。

しかしながらファンたちからの祝福メッセージに励まされたようで、インスタグラムでは「今日はかなりセンチメンタルな1日を過ごしたの。だけどだいぶ心が復活してきたわ。みんな、「BODAK YELLOW」をストリーミングしてくれたり購入してくれたり、シェアしてくれてありがとうね。おかげで3週目の1位に輝いたわ」と元気を取り戻していた。

MTV NEWS

関連番組
2017 MTV Video Music Awards Main Show
10/15 [日] 22:30-25:00

カーディ・B,Cardi B