2017-10-11
アヴィーチーのドキュメンタリー『AVICII: TRUE STORIES』日本でも公開決定!

全世界40ヶ国、600スクリーン以上で限定公開される世界のEDMシーンを牽引するスーパースター、アヴィーチーのドキュメンタリー『AVICII: TRUE STORIES』が11月23日(木・祝)、24日(金)2日間限定で日本公開することが決定した。

2016年3月28日、世界中で絶大な人気を誇る中突然のツアー活動休止を発表したアヴィーチーは、1年の時を経て先日新作のデジタルEP『Avīci』を発表。世界42の国と地域のiTunesで1位を獲得し、日本でもオリコン週間デジタルランキングで2週連続1位を獲得するなど、その衰えない、絶大な人気を改めて証明した。

アヴィーチー(本名:ティム・バークリング)は、自身のスタジオから始まり、世界中の大型フェスティバルや大規模アリーナでパフォーマンスするようになるまでの軌跡を本作の中で初めて明かしている。

監督のレヴァン・ツィクリシュヴィリは、2013年よりステージ上、バックステージ、そして日常生活に至るまで彼を追い続けた。本作はいかにして世界的スターが誕生したのか、そしてそれと同時にアヴィーチーが様々な困難や苦悩に直面する姿までをありのままに映しだしたドキュメンタリーとなっている。

本作には、コールドプレイのクリス・マーティン、ワイクリフ・ジョン、ナイル・ロジャース、デヴィッド・ゲッタ、ティエストといったアーティストたちも登場し、彼らのインタビューも交えアヴィーチーの素顔に迫っている。そして劇場公開特典として、イビサのクラブ、ウシュアイアで行われたアヴィーチーのラストステージの特別映像を30分にわたり上映する。

MTV NEWS

関連番組
アヴィーチー VideoSelects
10/13 [金] 22:00-22:30