2017-10-06
コールドプレイ、故トム・ペティを追悼し「Free Fallin'」のカバーを披露


Getty Images
コールドプレイが、10月2日に66歳で急逝したトム・ペティに敬意を表して「Free Fallin'」のカバーを自身のコンサートで披露した。

ボーカルのクリス・マーティンとメンバーは、オレゴン州ポートランドで開催したコンサートでペティの1988年の名曲「Free Fallin'」をパフォーマンス。元R.E.M.のギタリスト、ピーター・バックも急遽参加し、曲の終わりにはクリスがマイクから離れてペティの有名なリフレインのパートをオーディエンスの人々と共に合唱する場面もあった。

コールドプレイはこの追悼パフォーマンスの動画を公式ツイッターにアップしており、「1分間の黙祷を捧げた後にピーター・バックが飛び入り参加してくれて、トム・ペティの「Free Fallin'」の素敵なカバーを一緒に演奏してくれたんだ」と紹介していた。

この日は、ラスベガスで起きた銃乱射事件の犠牲者59人への黙祷からコンサートがスタートした。コールドプレイはその瞬間を「このポートランド公演は、まず1分間の黙祷を捧げてからスタートしたんだ。アリーナ全体はスマホのライトだけで照らされてた。言葉が見つからない時は、こうやって静まり返るのが一番説得力があるね」と写真付きでツイートしていた。

MTV NEWS

関連番組
トム・ペティ VideoSelects
Part1:10/6 [金] 19:00-19:30
Part2:10/6 [金] 19:30-20:00