2017-08-10
エミネム、9thアルバムを今秋リリース予定と発表

ラッパーのエミネムが、通算9枚目となるスタジオアルバムを今秋リリースする予定であることが分かった。

エミネムは昨年10月に公式ツイッターで、「心配しないでくれ。今アルバムの制作に取り組んでいるよ!それまでこの曲でも聴いててくれ」と、ニューアルバムからの先行シングルでドナルド・トランプ大統領を強烈に批判した「Campaign Speech」を公開していた。

エミネムは2014年と2015年にコンピレーション・アルバムをリリースしているものの新作が発表されるのはおよそ4年ぶりで、2013年11月にリリースした前作『The Marshall Mathers Lp2』収録のシングル「The Monster」はリアーナをフィーチャーして大ヒットを記録した。

エミネムとリアーナはこれまで「Love The Way You Lie」などの4曲でコラボをする親しい仲で、新作にリアーナとの5曲目のコラボレーションが収録されるのかどうか期待が集まっている。

エミネムは今月末にイギリスのレディングとリーズで開催される野外ロック・フェス『レディング&リーズ・フェスティバル』でヘッドライナーを務めることが決定しており、グラスゴーで1回限りのショーをパフォーマンス予定だ。

MTV NEWS