2017-07-14
メジャー・レイザー、カミラ・カベロとのコラボ曲「Know No Better」のMV公開

メジャー・レイザーが、カミラ・カベロ、トラヴィス・スコット、ミーゴスとの豪華コラボレーションシングル「Know No Better」のミュージックビデオを公開した。

この「Know No Better」はSpotifyで既に6800万回のストリーミング再生を突破したヒットシングルで、メジャーが6月にリリースした最新EP『Know No Better』のタイトルトラック。ミュージックビデオの監督を務めたフィリップ・アンデルマンは「僕にとってメジャー・レイザーは、ダンスミュージックビデオ界での最高傑作だ」と称えており「彼らと一緒に仕事して彼らの作品に参加することが、僕の長年の夢だったんだ」と話している。

ミュージックビデオは、メジャー・レイザーのバックダンサーとしてセレブな日々を送る自分を空想した少年の物語で、空想シーンにはカミラやトラヴィス、クエヴォらが総出演。

このファンタジーなストーリーは高校時代のフィリップ自身がコンセプトになっているそうで、「高校時代の僕は、女の子たちを感動させるために世界中で一番良いギタリストになろうと頑張っていたんだ。だけど僕が実際に演奏できたのは、ガンズ・アンド・ローゼズの「Sweet Child O' Mine」でスラッシュがソロでギターを弾いてたパートだけだった。しかもオリジナルより4分の1も遅いバージョンでね。だからメジャー・レイザーのバックダンサーになるという子供の白昼夢と、実際の彼の平凡な日々を交互にミックスさせたら楽しいビデオになると思ったんだ」と紹介している。

MTV NEWS