2017-05-12
「MTV Unplugged」に今年CDデビュー20周年を迎えるKinKi Kidsの出演が決定

MTVが、今年でCDデビュー20周年を迎えるKinKi Kidsを迎え、伝統のアコースティックライブ「MTV Unplugged」を2017年5月31日(水)に都内某所にて収録することが決定した。

「MTV Unplugged」とは、“プラグを抜いた”の意の通り、アコースティックな手法とオーディエンスとの親密な距離にこだわり、独特の緊張感と一体感に包まれたライブ空間を実現する、MTVが誇る大人気企画だ。これまで世界中のトップアーティストが出演し、独創的で個性あふれるアコースティックライブの源流としてその歴史を刻んできた。日本制作としては、宇多田ヒカル、平井堅、長瀬智也、加藤ミリヤ、VAMPSなど総勢31組が出演し、いつものライブとは一味違うパフォーマンスを披露している。

今回この伝統のステージに立つのは、昨年リリースした37枚目のシングル『道は手ずから夢の花』がオリコン週間シングルランキング1位となり、自身が持つ “デビューからのシングル連続首位獲得作品数”歴代1位記録を更新した、KinKi Kids。KinKi Kids は7月21日でCD デビュー満20年を迎える。デビューから常に第一線を走り続け、これまで発表した作品が世代を超えて愛されているKinKi Kidsが、MTV伝統のステージに挑む。

ライブの模様はMTVにて収録し、後日特別番組として放送する。また、この貴重な収録の観覧応募は5月15日(月)12:00から5月19日(金)11:59の5日間限定で、MTVJAPAN.COM特設ページにて受付予定。

MTV NEWS