2017-03-17
ロード、"変なダンス"中傷意見に「いつか普通に踊る」と反撃


Getty Images
ロードのダンスが狂気に満ちているのは、特に秘密にすることではない。それが彼女のチャーミングな部分であり、奇抜さの象徴なのだ。先週末、音楽番組「the Saturday Night Live」に出演したロードは、最新曲『Green Light』をパフォーマンス。もちろんその時にも激情に満ちたダンスやヘッドバンギングを披露した。

しかし、そんなロードのエキセントリックなダンスを、批判する人がネット上に現れたのだ。騒ぎはどんどん大きくなり、ついにはロード本人が自身のFacebookでコメントを発表。渦中の「the Saturday Night Live」での動画をアップし、「いつかプロの人からちゃんとした振り付けを教わって、あなた達の好きなアーティストのようなダンスをしようと思ってるけど、今はまだその日には遠く及ばないだけ ¯\_(ツ)_/¯」と顔文字付きで反撃のコメントを発表した。

その後記事にはすぐに、「そんな日こなくていいわ!」などと、ロードの個性ある斬新なダンスを肯定してくれる沢山のファンたちからの応援コメントが殺到した。周りの目を気にしながら披露される型にはまったダンスだけでなく、純粋に音楽に身を任せて感情のままに体を動かすロードのようなダンスが、世の中に存在してもいいのではないだろうか?

MTV NEWS