2017-03-02
ストームジー、デビューアルバムと7曲のシングルがチャートイン

ストームジーのデビューアルバム『Gang Signs & Prayer』が、UKアルバムチャートの1位を獲得しそうな勢いだ。2月27日付けのチャートでは、現在1位のラグ・アンド・ボーン・マンの『Human』から、売り上げがたったの2000枚しか差がないことが判明。正確に言うと2000枚にも満たないようで、ストームジーがチャート1位を獲得するのも秒読みではないかと言われている。
 
ここ最近のストームジーのプロモーションと言えば、その方法は多岐に渡る。何の前触れも告知もなく、公演のほんの数時間前に突如ツイッター上でサプライズライブの場所を発表したかと思えば、ブリットアワードでは現在人気独占中のエド・シーランのステージにサプライズで登場し、『Shape Of You』を共演。その後この『Shape Of You』リミックス版は、2月24日より公式に配信されている。またある日はフランス人シェフのレイモンド・ブランクとパンケーキを作る姿も披露している。
さらには、今年のVフェスティバルではサブ・ヘッドライナーとしての出演が決定。また、アルバムだけでなくリリースした7曲のシングルが全てUKシングルチャートの40位圏内に入っているという、驚きの飛躍を遂げている。現在『Big For Your Boots』は最高11位、『Cold』、『First Things First』、『Bad Boys』、『Mr Skeng』、『Cigarettes & Cush』、『Shut Up』は最高6位にチャートインしている。

MTV NEWS