2017-03-02
ジェイ・ZとP!NK、Vフェスティバルのヘッドライナーに

ジェイ・ZとP!NKが、2017年Vフェスティバルのヘッドライナーを務めることが発表された。今年のVフェスティバルは、現地時間8月19日と20日に英国チェルムスフォードのハイランドパークと、スタッフォードシャーのウエストンパークで開催される。

最近のジェイ・Zは充実したニュースが多く、先月は妻のビヨンセが双子を妊娠したと発表。また、アメリカのホール・オブ・フェイムのソングライターに表彰され、この賞を授与する初めてのラッパーとなった。ジェイ・Zは、過去にホール・オブ・フェイムに表彰されたマーヴィン・ゲイ、マイケル・ジャクソン、ブルース・スプリングスティーンらに自身が加わったことを、「俺たちは勝つことができた。ラップが一時的な流行だと言われていた時代もあったが、ついに史上最高のシンガーソングライターたちと同じ位置に立つことができた」と感激のツイートをしている。

一方のP!NKは、ファンたちを驚かすために11月まで秘密にしていたという2人目の子供ジェムソンくんを、昨年12月26日に出産したばかりだ。

Vフェスティバルに出演するその他のアーティストは、ディジー・ラスカル、ルディメンタル、エリー・ゴールディング、クレイグ・デイヴィッド、ショーン・ポール、ジェス・グリン、ストームジー、ジェームズ・アーサー、ザ・ヴァンプス、クレプト&コーナンら。つい最近アルバムチャートで1位を獲得したDJピート・トングは、ジュールス・バックリーが指揮を執るヘリテージ・オーケストラと共にイビザ・クラシックをVフェスティバルで披露する予定だ。

MTV NEWS