2017-02-23
エド・シーラン、リトル・ミックスの『Touch』をスタジオライブでカバー

BBCラジオ1の名物コーナー「ライヴ・ラウンジ」にエド・シーランが出演し、リトル・ミックスの『Touch』をカバーした。他にも、自身の大ヒット曲『Shape Of You』や『Bloodstream』も披露した。

ブリットアワード前には、ラジオパーソナリティのグリミーとの電話越しのインタビューにて、授賞式のステージはソロでパフォーマンスはしないと明かしていた。「金曜日に2つ面白いことが起こるよ。1つはブリットアワードで初披露なんだけど、ファンのみんなはきっと気に入ってくれると思う。誰も予想できない内容になっているからね。今まで秘密にすることができて良かったよ。ブリットアワードでは、僕らは最後から2番目にパフォーマンスするよ」と話していた。

エドがこのスタジオライブで『Touch』をカバーすることはリトル・ミックスのメンバーたちも承諾しており、リトル・ミックスはブリットアワードでこのオリジナル版『Touch』をパフォーマンスして話題となった。
また、当のエドはインタビューでの宣言通り、ブリットアワードのステージにラッパーのストームジーを招き、『Shape Of You』を共演した。その後エドはツイッターにて、ストームジーとの公式リミックス音源を金曜日に公開すると発表。

1年間の活動休止から復帰してたった2か月。エド・シーランの未知なる可能性はまだまだ広がる。

MTV NEWS

関連番組
エド・シーラン: Nine Days and Nights
3/1 [水] 22:30-23:30

MTV WORLD STAGE: エド・シーラン
3/2 [木] 22:30-23:00 ほか

エド・シーラン VideoSelects
3/2 [木] 23:00-24:00

Storytellers Ed Sheeran Live!
3/3 [金] 22:30-23:30 ほか