2017-02-17
エド・シーランが新たな記録を樹立!さらなる新曲発表も!

3月3日に3作目となる待望のニュー・アルバム『÷(ディバイド)』をリリースするイギリス出身のシンガーソングライター、エド・シーラン。グラミー賞に4年連続ノミネートされ、今年のグラミー賞授賞式では新曲『Shape of You』を披露した。もう1つの新曲である『Castle on the Hill』を携えて今年音楽シーンにカムバックを果たした彼が、また記録を更新した。

1月6日に2曲を発表し、Spotifyにおける1日の最高再生数の記録を更新していたが、今回は再びSpotifyにおいて1ヶ月で4150万人ものリスナーを獲得するという、新たな記録を樹立したのだ。『Shape of You』はYouTubeでのミュージックビデオ、そしてリリックビデオを合わせるとすでに3億7千万回を超えており、アメリカのビルボード・チャート「HOT 100」では通算3週目の1位を記録している。

日本でもプロモーション来日を果たした際にテレビの生放送で披露。アメリカの人気番組「エレンの部屋」に出演した際にはバンド編成にてこの歌を披露するなど、エドの精力的なプロモーションもあって世界中で大ヒットを記録し続けている。

そんなエド・シーランが、自身のSNSにてさらなる新曲を本日2月17日(金)に発表する事を示唆していた。公式発表ではなく、SNSでの示唆だったので本当に発表されるのか注目が集まっていたが、その発表通り、『How Would You Feel (Paean)』を各種ストリーミングサービスなどで公開している。

今度は一体どんな曲で世界を魅了してくれるのか、まだまだエド・シーランは底知れない。

MTV NEWS

関連番組
エド・シーラン: Nine Days and Nights
3/1 [水] 22:30-23:30

MTV WORLD STAGE: エド・シーラン
3/2 [木] 22:30-23:00 ほか

エド・シーラン VideoSelects
3/2 [木] 23:00-24:00

Storytellers Ed Sheeran Live!
3/3 [金] 22:30-23:30 ほか