2016-12-27
ジョージ・マイケル、遺体は恋人が発見 追悼コメント続々


Photo: Samir Hussein/Redferns via Getty
Images
ジョージ・マイケルさんの恋人で、ヘアスタイリスト/カメラマンのFadi Fawaz氏が12月26日(イギリス時間)、クリスマスの朝にマイケルさんが亡くなっているのを発見したことを明かした。

(写真=2013年9月、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホール公演にて)

「朝一番にパートナーがベッドで安らかに亡くなっているのを発見して、忘れられないクリスマスになってしまった…僕は君のことを、ずっと恋しく思い続けるだろう」と彼はツイートした。

マイケルさんは12月25日、英オックスフォードシャー州にある家で死去した。53歳だった。事件性はないといい、長年のマネージャーのマイケル・リップマン氏によると、死因は心不全だという。

訃報を受けて、連日多くのアーティストがSNSを通じて追悼の意を表している(※順不同)。

ポール・マッカートニー:
ジョージ・マイケルのスイートなソウルミュージックは、突然の死が訪れた後も生き続けます。何度も一緒に仕事をしましたが、彼の素晴らしい才能は常に輝いており、その自虐的なユーモアのセンスのおかげで、より楽しい経験となりました。

マライア・キャリー:
ジョージ・マイケル、あなたは素晴らしいインスピレーションでした。私はあなたのファンだっただけでなく、友だちでいられたことを光栄に思います。安らかにお眠りください。

アダム・ランバート:
RIP(安らかに眠れ)、ジョージ・マイケル。

マイリー・サイラス:
既に寂しいわ!LGBTQコミュニティーにおいて、積極的に活動してくれてありがとう!ずっと愛しています!

サム・スミス:
あなたがいなければ、僕というアーティストはいませんでした。

ディスクロージャー:
またしても素晴らしい才能の持ち主が逝ってしまった。ジョージ・マイケルさん、全ての音楽をありがとう。あなたの家族と友人を思っています…

ティーガン・アンド・サラ:
ジョージ・マイケルの訃報を聞いて悲しいです。彼は大きなインスピレーションでした。

ジェリ・ハリウェル(元スパイス・ガールズ):
すごく、すごく悲しいわ。RIPジョージ。親愛なる友人で、誰よりも優しくて寛大で才能あふれる人。彼の家族のことを思っています。

ロビー・ウィリアムス:
ああ神様、やめてくれ…ジョージ、愛しているよ…安らかに眠れ。

チャカ・カーン:
ワム!とは80年代に何度か共演しました。1991年に「Ain’t Nobdy」をカバーしたジョージ・マイケルを思い出しています。

MCハマー:
あぜんとしている。ジョージ・マイケル。才能あふれる優しいソウルだった。神の愛に包まれて、安らかにお眠りください。

ナオミ・キャンベル(「Freedom! ’90」のミュージックビデオに出演):
ご家族とあなたが愛した人々にお悔やみ申し上げます。そのソウルフルな声やLGBTの権利のための闘いが、どれだけたくさんの人生に影響を与えたのか、あなたが知ることはないでしょう。ジョージ、堂々としていて。天使たちがあなたを待っているわ!!! 安らかにお眠りください。

リンダ・エヴァンジェリスタ(「Freedom! ’90」のミュージックビデオに出演):
またしても悲劇的な訃報を聞いて、私は悲しみに打ちひしがれており、言葉になりません。親愛なるジョージ、安らかに眠れ。

シンディ・クロフォード(「Freedom! ’90」のミュージックビデオに出演):
ジョージ・マイケルの「Freedom! ’90」のビデオに出演できたことを、とても光栄に感じています。彼の勇気は私たちみんなをインスパイアしてくれました。RIPジョージ。

クリスティ・ターリントン(「Freedom! ’90」のミュージックビデオに出演):
ジョージ・マイケル、あなたがいないなんて、ブルーなクリスマスだわ。ソウルフルな音楽とオープンな心をありがとう。

ジョージ・タケイ(俳優):
ジョージ・マイケル、光り輝く星と共にお休みなさい。君は自由を、そして信仰(Faith)を見つけたんだ。これは君のラストクリスマスとなった。僕らは君を恋しく思う。

ライアン・レイノルズ(俳優):
ジョージ・マイケルは心優しい穏やかなソウルだった。

ジェームズ・コーデン(俳優):
僕は物心ついた頃から、ジョージ・マイケルが大好きだった。彼は絶対的なインスピレーションだった。常に時代を先取りしていた。

ジョージ・マイケルが「Praying for Time」を書いたのは、今から25年前のこと。でも僕はこの曲のメッセージについて、今でこそ、これまで以上に意味を持つのではないかと本当に信じている。

MTV NEWS

関連番組
ジョージ・マイケル & ワム! VideoSelects
12/26 [月] 24:00 - 26:00
12/28 [水] 26:00 - 28:00
1/6 [金] 23:00 - 25:00

MTV Unplugged: ジョージ・マイケル
2/1 [水] 24:00 - 25:00
2/12 [日] 17:00 - 18:00