2013-01-18
ワン・ダイレクション、来日会見で初の日本公演を発表


Photo: Yoko Yamashita
初来日中の英ボーイズ・グループ、ワン・ダイレクションが18日に都内で記者会見を行い、11月に初の来日公演を行うことを発表した。

集まった大勢の取材陣の前に登場した5人は、「コンニチハ!」と日本語でご挨拶。前日に到着したばかりだが、早くも日本を楽しんでいる様子で、「すっかり日本のことが大好きになったよ!」(ハリー)、「ホテルからの景色が素晴らしくて、東京がこんなに広いとは気づかなかった!」(リアム)など、初来日の印象を語った。17日の夜はみんなでカラオケを楽しんだのだとか。

会見にはスペシャル・ゲストとして、ワン・ダイレクションの大ファンだという女優の堀北真希が振袖姿で駆けつけ、メンバーに花束を贈呈した。「家では『Up All Night』のライブツアーのDVDを観たり、『Take Me Home』の限定盤のYearbookを愛読しています」と明かした堀北は、「短い滞在だと思いますが、日本を楽しんでください!」と笑顔を見せた。

来日をずっと楽しみにしていたという5人は、日本のファンへの感謝の言葉を何度も繰り返した。「ファンがツイッターやFacebookで来日を懇願してくれなかったら、きっと来ることはできなかったよ。本当にありがとう」と述べたハリーは、「11月に戻ってくるのが待ちきれないよ。楽しみだな!」とメッセージを送った。

また、会見の最後に再来日の予定を聞かれると、「実はビッグ・アナウンスメントを用意してきたんだ」とナイル。「11月2日と3日に幕張メッセでライブを行うために、日本に戻ってくる予定だよ!」と発表し、会場を驚かせた。

Ustreamで生中継された会見の模様は、本日(1月18日)夜9時30分より再放送される。19日に都内で開催されるファン感謝イベント『Team 1D Japan Party: The 1Derland』のステージの模様も、午後4時30分より生配信される予定だ。詳細はこちらのサイトまで。

ワン・ダイレクションの来日公演に関する詳細は、クリエイティブマン公式サイトにて、随時発表される。

MTV News