2012-09-07
KE$HA、VMAレッドカーペットで新曲タイトル発表


Photo: Christopher Polk/Getty Images
現地時間の6日に米ロサンゼルスにて開催されたMTV主催の音楽授賞式「MTV Video Music Awards 2012」(以下、VMA)にシンガーのKE$HAが来場し、レッドカーペットでニュー・シングルについて明かした。

「ニュー・シングルについて発表できて、本当にハッピーだわ。「Die Young」という曲で、今月リリースするの」とKE$HAは述べた。

「SUMMER SONIC 2012」出演と単独公演のため8月に来日したKE$HAは、アメリカに帰国後、再びスタジオに戻ってニュー・アルバムの制作に励んでいる。新作では意外な面々からの影響も受けているようだ。

「今ではものすごく仲良しなの」とKE$HAが語るのは、ロック・バンド、ザ・フレーミング・リップスのこと。「精神の旅から戻って、ザ・フレーミング・リップスと仕事をして、イギー・ポップと仕事をした。自分のロックなルーツをとことん探求したわ」と振り返っている。

タイトル未定の新作は、2010年リリースの大ヒット・アルバム『Animal』以来のフルレングス・アルバムとなる。

「最初の2枚のレコード(『Animal』と再リリース盤『Cannibal』)は、どちらかというとパーティーについての作品だった。それはそれで素晴らしい、人生のマジカルな一面よ。でも、新作に収録されるいくつかの楽曲は、より私的で壊れやすいの。みんなに私がベッドで横になっている時に聴くような音楽を聴いてもらえると思う。ロック・レコードと主張する気はないし、フ○ッキン良い作品である限り、好きに表現してくれていいわよ」

「私は90パーセントのことに関しては何も気にしないの。でも、今作については大いにこだわりがあるのよ」と彼女は続けた。「一部の人は私の歌唱力に疑念を抱いていたわ。だから今作では、“トリックは最低限に留めて、私に叫ばせて”って言ったのよ」

「MTV Video Music Awards 2012」の模様は、MTVジャパンにて9月23日(日)夜10時より独占放送予定(※初回放送、リピートあり)。詳しくはこちらのページをチェック。

MTV News