2012-08-10
MTV Video Music Awards 2012 ピンクのライヴ・パフォーマンス決定

開催まで残り1ヶ月を切ったMTV主催の音楽授賞式「MTV Video Music Awards 2012」(以下、VMA)で、ピンクがライヴ・パフォーマンスを披露することが決定した。10月3日に国内リリース予定のニュー・アルバム『The Truth About Love』からの新曲を初披露する予定だ。

ピンクは先日MTV Newsに対し、「VMAに参加するということは、私にとって特にスペシャルなことなの。小さい頃、ママがMTVを絶対に観させてくれなかったからね。私はどちらにしても観ていたから、ママから外出禁止にされたものよ。それでも窓から抜け出して、MTVを観られる友だちの家に行って観ていた。それだけに、MTVに出るということは、とても皮肉なことなんだ」と話していた。

VMAでのライヴ・パフォーマンスは今回が3度目となるが、他とは違う授賞式の独特な雰囲気が大好きなのだとか。

「VMAはリラックスできるし、ロックンロールで、予測不可能で、誰もが良い時間を過ごせるから、他のショーよりも楽しいんだ」と彼女は述べた。授賞式では他にも、アリシア・キーズとワン・ダイレクションがライヴ・パフォーマンスを行うことが既に発表されている。

一方で、コメディアンのケヴィン・ハートが授賞式の司会者を務めることも決定した。現地時間の9月6日午後8時より米ロサンゼルスのステープルズ・センターにて開催される「MTV Video Music Awards 2012」は、全世界の60以上のチャンネルを通じて、約6億世帯に向けて放送される。国内ではMTVジャパンにて、9月23日(日)夜10時より独占放送予定(※初回放送、リピートあり)。

全ノミネート作品リストはこちらのページをチェック。今後も追加出演アーティストが決定次第、随時発表する予定だ。

MTV News