2012-07-11
ジャスティン・ビーバー、超プレミアムなファンミーティングで熱唱


Photo: Eri Machiyama
10日、来日中のジャスティン・ビーバーが都内某所にてプレミアム・ファンミーティングを開催した。

5000人の応募者の中から選ばれたラッキーなファン1000人が集結した会場は、開演前から異様な熱気に包まれていた。スクリーンに流れた「Boyfriend」のミュージックビデオが終了すると、ステージの幕が開き、いよいよファンミーティングがスタート。MCの呼び込みによりビーバーがギタリストと共に登場すると、会場の熱気はさらにヒートアップした。

ライヴは「Love Me Like You Do」からスタート。続いて、「Die In Your Arms」、「U Smile」をパフォーマンスし、さらに会場を盛り上げたビーバーは、4曲目にデビュー・アルバムからの大ヒット曲「Baby」をファンと大合唱し、会場の一体感は最高潮に達した。

さらに、ニュー・アルバム『Believe』から「As Long As You Love Me」、「All Around the World」を披露。最後は同じくニュー・アルバムから、「Baby」以上に大ヒットしている「Boyfriend」で締めくくった。

続いてMCとのQ&Aコーナーが行われ、コーナー終了時には「Never Say Never」をアカペラでパフォーマンスするというサプライズも。嬉しい驚きに、会場はさらに盛り上がりを見せた。

また、この日のファンミーティングでは、アルバムのタイトル『Believe』にちなんで、ファンから「叶うと信じている夢」を事前に募集。その中から「ジャスティン・ビーバーに質問したい」という夢を持っていた3人のファンが選ばれ、ビーバーに直接質問ができる時間が設けられた。緊張の面持ちで質問した3人は、ビーバーからハグされ、夢心地な時間を体験したようだ。

イベントの最後には、多くのファンの「ジャスティンと写真を撮ること」という夢を叶えるべく、集まったファンをバックにステージ上から記念撮影が行われた。超プレミアムなファンイベントは大盛況のうちに終了した。

ジャスティン・ビーバーの最新情報は日本オフィシャルサイトにアクセス。来日中のビーバーの写真はMTV News Blogでチェックしよう。

MTV News