2010-07-23

ケイティ・ペリー、Ustreamで新作ジャケットを公開

ケイティ・ペリーのニュー・アルバム『Teenage Dream』のジャケット写真が、日本時間7月22日5時30分より、Ustreamにて生中継で世界初披露された。

新作のジャケット写真は、アーティスト、ウィル・コットンによる絵画作品。綿あめの雲の上で横たわる、ケイティのヌードが描かれている。ケイティ本人同席のもと、コットンのニューヨーク・マンハッタンにあるスタジオにて、その原画が公開された。その模様は、ケイティ・ペリー海外オフィシャルサイトから視聴可能だ。

ケイティ自身も、アルバム・ジャケットを見るのはこの日が初めて。6週間半が費やされたポートレートを見ると、「オーマイガッド、母が見たらどう思うかしら?」とびっくり。「すごくゴージャスね。とってもワクワクするわ。ナーバスだし、ちょっと震えているの。これは私にとって初の本物の芸術作品よ」と語った。

「この絵だけをアルバム・ジャケットにすることに決めたの。文字も何もなし。“ケイティ・ペリー”もなしよ」と彼女は加えた。「実際に絵を見ただけで、私だとわかってくれるといいけど」。

彼らの出会いは、コットンの作品が好きなケイティが、5ヶ月前に連絡をしたことがきっかけ。コットンもケイティのファンであり、彼女のポートレートを描くことを希望して、作品が完成した。そして、ケイティの希望により、そのポートレートを彼女のニュー・アルバムのジャケット写真にすることが決定した。

さらにその世界観は、リード・シングルの「California Gurls」のミュージック・ビデオで再現された。コットンのあらゆる作品で見られるトレード・マークの綿あめの雲、キャンディ・スティックの森、ジンジャーブレッドの家などもミュージック・ビデオの世界で再現されている。

コットンに今回のミュージック・ビデオのアート・ディレクターを依頼することを決めたのは監督のマシュー・カレン。完成した作品は、既にインターネットの動画サイトにて1,800万回以上に渡り視聴されている。

「ウィル・コットンに出会ったとき、彼が作り出す綿あめの世界の住人になりたいって思ったの」とケイティは明かした。「こんなキャンディの世界があるんだって知ることが出来て、本当によかった。今後のコラボレーションも楽しみよ」。
 
ケイティはニュー・アルバム『Teenage Dream』のプロモーションで、発売直前に来日することが決定。招待者限定の超プレミアム・リリース・パーティーを実施する。当日は、ライブはもちろん、ファンとのQ&Aやケイティならではのスペシャルな企画が行われる予定だ。

ニュー・アルバム『Teenage Dream』国内盤は、2010年8月25日に発売予定。

MTV News

関連記事

おすすめニュース

Recommendオススメアーティスト

CATFISH AND THE BOTTLEMEN

CATFISH AND THE BOTTLEMEN

ROYAL BLOOD

ROYAL BLOOD

Crossfaith

Crossfaith

FLYING LOTUS

FLYING LOTUS

TAYLOR SWIFT

TAYLOR SWIFT

Featuredフィーチャー