2010-02-17
アダム・ランバート、世界征服に向けて準備中


Photo: Marc Stamas/Getty Images
オーディション番組「アメリカン・アイドル」が生んだ新たなスター、アダム・ランバート。全米放送で男性にキスをして物議を醸した彼は、「Whataya Want From Me」がヒットチャート入りし、メジャー・デビュー・アルバム『For Your Entertainment』は全米でゴールド・ディスクを獲得した。続いての目標は、世界征服だ。

「まずはオーストラリアに行って、それから日本、それからUK、それからドイツに行くんだ」とランバートは先週、MTV Newsに伝えた。

「旅に出ることができて、すごく興奮しているよ。この仕事における最高の部分はそこじゃないかな。新しい出会いがあり、新しい文化を体験できるんだ」。

『For Your Entertainment』はオーストラリアでは既にリリースされており、日本では3月10日に発売となる。ヨーロッパでのリリースは4月の予定だ。プロモーション・ツアーの行き先がどこであれ、ランバートは自身のグラム・ポップが、世界中のオーディエンスに理解されるはずだと信じている。

「多くの曲には、ユーロのテイストが少々含まれているんだ」とランバートは語った。「それに、日本のキッズは俺の服を気に入ってくれるはずさ」。

特にイギリスとドイツへの旅を楽しみにしているというランバートは、「壁がないからね」と笑った。「ヨーロッパのオーディエンスは、一般的に他より少しだけ自由だと思う。同じことをしても、アメリカでは人を怒らせてしまうことが、ヨーロッパ人には気にならないと思うよ」。

アダム・ランバートのデビュー・アルバム『For Your Entertainment』は、3月10日に国内リリース予定。■

MTV News