2009-10-30
ジェイ・Zとアリシア・キーズ、NYヤンキースを歌で激励


Photo: Jim McIsaac/Getty Images
【ニューヨーク】29日、米大リーグのワールドシリーズ第2戦がヤンキー・スタジアムで開催され、地元出身のジェイ・Zとアリシア・キーズがニューヨークに捧げた楽曲「Empire State of Mind」をライブで披露した。

お馴染みのヤンキースのロゴ入り野球帽に、揃いのスタジアム・ジャンパーを着たジェイ・Zは、前日にフィリーズに敗れた地元チームを音楽で激励。スタジアムは大歓声に包まれた。

外野に特設されたステージ上で、ジェイ・Zは「俺はヤンキースの選手以上にヤンキー・ハットを有名にしてやった」とラップした。場内にはスウィズ・ビーツやブルース・ウィリスの姿もあったという。キーズはピアノを弾きながら「ニューヨーーーーク」と熱唱、その後、ジェイ・Zと並んで歌声を響かせた。スタジアムに設けられた巨大スクリーンには、街の風景が映し出されていた。

この日の試合でヤンキースはフィリーズを制し、対戦成績は1勝1敗となった。31日にはフィリーズの本拠地フィラデルフィアに移動。第3戦、第4戦、(勝敗が決まらなければ)第5戦が行われる。■

MTV News