2009-10-14
レディー・ガガ、早くもニュー・アルバムを完成

今年5月に国内リリースしたデビュー・アルバム『The Fame』が、ここ日本でも25万枚を越える大ヒットを記録。世界のトップ・スタートなったシンガーのレディー・ガガが、早くもニュー・アルバムを完成した。

11月18日に発売予定の新作は、その名も『The Monster』。新曲8曲を収録したニュー・アルバムと『The Fame』が2枚組セットで、2500円という驚きのプライスで発売される。

「本作では『The Fame』では書かなかったようなことを取り上げたわ」とガガは新作について語った。「2年も世界中を旅して回った結果、いくつもの内なる魔物に会ったの。それら"セックス"、"アルコール"、"愛"、"死"、そして"孤独"という魔物たちへの恐れが、それぞれの曲に反映されているわ」。

「私は長い間、東ヨーロッパに滞在していた。だから、ポップにインダストリアル/ゴス・ビートを合わせる実験的な作品になっている」と彼女は続けた。

「90年代のダンス・メロディ、80年代のメランコリック・ポップの素晴らしい歌詞も意識したわ。また、アルバムには自分の父親について書いた「Speechless」というバラードがあって、自分の作品の中で最も好きな曲よ。今回はすべての曲をツアー中に書いたの。だから、お金に関する曲や、名声に関する曲はないわ。すべての曲を、私のファンのために書いたのよ」。

レディー・ガガのニュー・アルバム『The Monster』は11月18日に日本先行発売予定。■

MTV News