2009-09-10
ビヨンセ VS レディー・ガガ、VMAで有利なのはどちら?

13日に開催される「MTV Video Music Awards 2009」では、女たちの熱い戦いが繰り広げられる。新星ディスコ・プリンセスのレディー・ガガと、R&B界が誇るディーヴァ、ビヨンセが、共に最多の9部門に挑むのだ。

結果は当日までわからないが、ビヨンセの「Single Ladies (Put a Ring on It)」とレディー・ガガの「Poker Face」のどちらに勝ち目があるのか、セレブたちの意見を聞いてみた。

オーブリー・オデイはクイーンBに賭けた。「私はビヨンセがいいな」とMTV Newsに語っている。

一方で、ガガの1番のファンであり友人のセレブ・ブロガー、ペレス・ヒルトンは、ガガが少なくともそのインパクトでビヨンセを負かすと信じている。「間違いなくガガは当日のビッグ・スターになるはずよ」と彼は説明した。

だが、授賞式ではハウスバンドを務めるワーレーは、ビヨンセの経験がガガを負かすと考えている。「今回はクイーンじゃないかな。(ガガは)まだ新人だからね」とのこと。

コルビー・キャレイもビヨンセに一票を投じた。「ビヨンセはとにかく素晴らしいアーティストだと思うの」と彼女は語った。

アシュリー・シンプソンは、「Poker Face」がお気に入りだ。「レディー・ガガのビデオはかなりかっこいいと認めざるを得ないよね」とコメントした。

26回目となる今年のVMAの模様はMTVで全米生中継されるほか、世界 68のMTVチャンネルと200のデジタルメディアを通じ、5億7000万世帯・12億人を超える視聴者へ届けられる。日本では、MTVジャパンで9月19日(土)18時より、2時間の特別番組として放送する(再放送予定あり)。詳細はこちらのページにアクセス。■

MTV News