2008-11-11
ザ・スクリプトがMTVでスペシャル・ライブ!


Photo: MTV JAPAN
アイルランド・ダブリン出身のスリーピース・バンド、ザ・スクリプトが来日。「MTV PREMIUM NIGHT: THE SCRIPT」と題して、7日に都内のMTV JAPANの社屋でスペシャル・ライブを開催した。

ザ・スクリプトは、ジャンル、世代、国境を越え、あらゆる音楽的要素を全く新しいかたちで融合させる世界規格のバンド。抽選で招待されたラッキーなファン20名は、新人離れしたサウンドと世界観で早くも話題の彼らの貴重なライブを満喫した。

この夜、彼らが披露したのは、デビューアルバム『The Script』に収録された3曲。キャッチーなメロディーにメッセージ性の強いリリックが印象的な彼らの音楽に、会場が魅了された。

曲作りに関しては、「自分に正直であることを大切にした」と彼らは振り返った。「もし自分たちが感動できないなら、他の人を感動させるなんて不可能だからね。アルバムにはうまく仕上がった曲が入っているけど、ボツになった曲もたくさんある。最高の部分だけを残したって感じだよ」。

イベントでは特別に、ファンからの質問に直接答えるというサービスも。「彼女はいる?」「日本の女の子はどう思う?」といった直球の質問に、恥ずかしそうな笑顔を見せた。

「MTV PREMIUM NIGHT: THE SCRIPT」の模様は、11月15日(土)午前11時初回放送の「MTV WEEKEND NEWS」で放送予定。お見逃しなく!■

MTV News