Photo: Chris Jackson/Getty Images
UKバンド、カイザー・チーフスの新作に、リリー・アレンが参加していることが明らかになった。
英「NME」誌によれば、現在カイザー・チーフスとリリー・アレンのそれぞれの新作を制作しているプロデューサーのマーク・ロンソンが、カイザー・チーフスの楽曲にアレンのヴォーカルを提供するアイディアを思いついたのだそうだ。
「この前急に『彼らが一緒に曲をやったらいいじゃないか?』ってひらめいたんだ」とロンソンは語った。「全員に相談して、みんなが熱望したから実現したんだよ」。
アレンは過去に、ロンソンのカバー・アルバム『Version』のために、カイザー・チーフスの「Oh My God」のカバーを歌ったことがある。
ロンソンは彼らのコラボ曲について英「ザ・サン」紙に対し、「いい感じだよ。リリーとリッキー・ウィルソン(カイザー・チーフスのシンガー)の声はすごくとろけあうんだ。演奏は最高峰だしね」と語った。■
MTV News