2007-07-18

倖田來未、サマソニは青い顔で!?


Photo: Junko Kimura/Getty Images
これが異色でなくて何を異色と呼ぶ!? 黒服に真っ青ツルツル頭の3人組ブルーマングループが日本に上陸する。

お手製の楽器で作り出す独自のグルーブ。ヘンテコなのに、どこか美しささえ感じさせるヴィジュアル。さらに言葉なしで観客を笑いの渦に巻き込む、まさにエンターテイメントの集大成ともいえる彼らのパフォーマンスは、16年前にニューヨークで行われた初公演以来、遊び心にあふれたステージングで世界中の観客を虜にしてきた。日本では12月に、六本木に建設中の特別会場で上演される。

彼らの日本進出を記念して開かれた記者会見には、ラスベガス公演を見て以来の大ファンだというシンガーの倖田來未が登場。「これが本当のエンタテインメントだなと、カルチャーショックを受けた」と初めて観たときのことを振り返り、「私たちみたいな20代だけじゃなくて、子供にも楽しんでもらいたい」と呼びかけた。

そしてこの日、倖田來未のファンであるというブルーマングループ設立者の一人、マット・ゴールドマンの提案で、8月に開催される「SUMMER SONIC 07」での共演が決定。夏フェスのステージで予想外のコラボレーションが実現する。

「当日は顔もブルーで。顔色悪い感じで二日酔いな感じで行きます」と倖田がジョークを飛ばせば、「何か新しい試みを一緒に考え出したいですね」とゴールドマンもノリノリ。「彼女のライブとも私たちのステージとも一味違う、まったく新しいショーをお見せしますよ」と約束した。

「SUMMER SONIC 07」は8/11・12に関東・関西で同時開催される。■ MTV News

人気ランキング