会話データ流出事件、キム・カーダシアンが反撃開始!

25 3月 2020

カニエ・ウェストの楽曲「Famous」の歌詞について言い争いが続いているテイラー・スウィフトとカニエ・ウェスト&キム・カーダシアン夫妻。つい先日、「私のことを"ビッチ"と呼ぶ歌詞に許可は出していない」という長年のテイラーの言い分を裏付ける、カニエとテイラーの電話の会話データがネット上に流出。結果的に嘘をついていたのはカニエ&キムの方であったことが判明したのだが、これまで沈黙を貫いてきたキムが遂に反撃に出始めた。
 
データが流出した直後には、テイラーがこの件についてSNS上で言及。「Famous」がリリースされた2016年から4年間、自分は本当のことだけを言い続けていたと改めて主張したのだ。
 
「会話データが流出した件について私がどう思っているのかという皆さんのご質問にお答えする代わりに、"例の会話"――非合法で録音された上、私をハメるために誰かさんが手を加えた結果、私自身や私の家族、そしてファンの皆に4年間もの地獄を味わわせた、あの会話よ――について、私は最初から真実だけをお伝えしていたと改めて言わせて頂きます」
 



そして、キムはこのテイラーの一手を受け、ツイッター上で反論を展開。夫カニエと自身の身を守るため、あくまでも嘘をついているのはテイラーだと、その姿勢を変えない。
 
 
「(新型コロナウイルスの影響で)何百人という犠牲者が出ているこの時期の中で昔のことをほじくり返すなんて、とても利己的だとしか言いようがないわ」

 
「数日前まで、この件について特にコメントする必要はないと思ってたけど、今こうして実際に文字を打っていることに恥ずかしさと悔しさを感じてるわ。でもこれは、彼女が話すのを止めないからよ。もはや他に選択肢がないと感じてるわ、なぜなら彼女は嘘をついているんだから」

 
するとキムは、テイラーを"ビッチ"と称する歌詞に対してテイラーが許可を出したかどうかが論点なのではなく、「歌詞について確認する電話をカニエがしてこなかった」と自分の広報係に話したテイラーの主張に嘘があるのだと説明。
 
 
「はっきりさせておきたいんだけど、私がこの件で問題だと思っているのは、テイラーが広報係を通して"許可を取るためにカニエは電話をしてこなかった"と世間に発表したことなの。カニエとテイラーは間違いなく電話で話をしたわ。だから私はその証拠を出したまでよ。誰も、"ビッチという言葉は許可を取った上で使った"なんて言ってないわ」

 
「彼女は声明の中で、"テイラーはカニエに対し、ミソジニー的なメッセージを含む楽曲について注意を促しリリースを断った"と言って、真実を捻じ曲げて伝えたの。"ビッチ"という言葉を巡る嘘かどうかという話ではないのよ、これは。論点は、カニエとテイラーの間で電話をしたのかどうか、そしてその内容的にテイラーは本当に楽曲に否定的だったのかどうかということなの」

 
「私は会話のデータを編集したりはしてない(これも彼女の嘘ね)――筋を通すため、撮っていたクリップを数本Snapchat上にアップしただけ。だから。つい最近流出したフルデータが私たちの主張を変えてしまうなんてことにはならないわ」

 
キムが一通り釈明した後には、テイラーの広報係だと名乗る人物が、改めて当時の声明をアップ。
 
「私はテイラーの広報係ですが、これこそがその後全く手を付けくわえていない、当時のままの声明文です。ちなみにですが、ワンカットで撮影した動画をいくつかに分割することこそ"編集"と言えるのではないでしょうか。追伸:会話のフルデータが流出するなんて、一体誰を怒らせたんです?」



 
この声明文には、「カニエは許可を取るためにテイラーに電話したわけではなく、テイラーのツイッターで彼の楽曲「Famous」をリリースしてくれないかと頼むために電話してきました。テイラーはこのお願いを断り、ミソジニー的なメッセージを含む楽曲をリリースするのは気を付けた方がいいと警告しました。"俺があのビッチを有名にしてやった(I made that bitch famous)"という歌詞について、テイラーは一切聞かされていませんでした」と書かれており、キムの主張と食い違いがあることを証明していた。

 

 



Category:

Latest News

セレーナ・ゴメス、元恋人ジャスティン・ビーバーの投稿を“いいね!”し慌てて取り消し

セレブ

デミ・ロヴァート、噂の新恋人のインスタ・ライヴにうっかり映り込み交際が確定?!

セレブ

ドレイク、長いこと存在を秘密にしていた息子の写真をSNSで初公開!

セレブ

メジャー・レイザー、マーカス・マムフォードを迎えた新曲をリリース!

音楽

超貴重!アリアナ・グランデ、くせ毛が美しいナチュラルなヘアスタイルを公開!

セレブ

サム・フェルト、本人主宰のレーベルよりデビューシングルをリリース!

音楽

自主隔離のお供に!ビリー・アイリッシュの塗り絵本が登場!

音楽

ボン・ジョヴィ、新曲「Unbroken」の収録にヘンリー王子が立ち会う?!

音楽