トラヴィス・スコットが数学の先生に転身?!

23 10月 2018
8月3日に最新アルバム『Astroworld』をサプライズ・リリースするやいなや、米iTunes総合チャート&HIPHOP/RAPチャートで即日1位を獲得し、全米チャートでは初登場から2週連続1位に輝くなど、瞬く間に世界を賑わせたトラヴィス・スコット。その話題作から、新たに収録曲「Sicko Mode」のミュージックビデオが公開され、あわせて『Astroworld』の国内盤CDが10月31日(水)にリリースとなることが決定した。

独創的なセンスと世界観でマルチに活躍する彼が今回新たに公開した「Sicko Mode」のMVは、彼の故郷である米ヒューストンで撮影され、巨大なトラヴィス・モニュメントがそびえ立つ都会の街並みを舞台に独特な色彩感と革新的な映像技術を駆使したトリッピーな世界観が印象な映像に仕上がっている。監督は「Stop Trying To Be God」でもタッグを組んだデイブ・マイヤーズが手がけており、ビデオには参加アーティストのドレイクも出演している。



幻想と現実が織り交ぜられたような世界が映像化されたこのMV、どういった内容なのかは一言で言い表すのは難しく、とにかく動画を見る他ない。強いて印象的なシーンを挙げるとするならば、トラヴィスが数学の先生のような姿で登場する場面だろう。もしもトラヴィスが本当に数学の先生だったら…と、想像せずにはいられない一幕だ。

トラヴィスはこのMVが公開されるにあたり、不安に押しつぶされそうだったとツイッターで告白しており、大量のカフェインを摂取し"眠らない"夜を過ごしたと語っていた。そんな、トラヴィスにとって特に思い入れのある作品は、10月19日に公開されてから今日まで、既に1,400万回を超える再生回数を誇っている。
 

突如ニューアルバムを発表して以降も世界中から熱い視線を集め続け、11月4日(日)に開催される「2018 MTV EMA」では「最優秀ヒップホップ賞」にノミネートされるなど、勢いを増すばかりのトラヴィス。彼の魅力が凝縮された今作をまだチェックしていない方は、是非国内盤に封入されている解説やリリックの対訳とともに、現ラップ・シーンを引率するラッパーの世界(アストロワールド)を堪能してほしい。
Category:

Latest News

星野源 SPECIAL

Special

ナイン・インチ・ネイルズ、解散の恐れがあった

Music

テイラー、鼻をかんだティッシュを観客席へ投げ入れる

Celeb

ロードが激怒!「カニエに盗まれた」

Music

メイクもアクセも不要!アン・マリーが"ありのままの自分"を推奨

Music

ピート、アリアナをジョークのネタにし再び炎上

Celeb

クリーン・バンディット、最新作国内盤はボーナストラックが充実

Music

『トイ・ストーリー4』新キャラ3体が明らかに!?

Movie