カニエ・ウェストの大統領選出馬表明を受け、セレブ達がそれぞれの想いをSNS上で発信!

6 7月 2020

2020年は何かと大ニュースが飛び込んでくる濃厚な年となっているが、また一つ、世界を揺るがす新たな激震が走ることとなった。なんと、セレブ界の象徴とも言えるカニエ・ウェストが、今年の11月に開催されるアメリカ大統領選挙への出馬を表明したのだ。
 
ヒップホップ界を代表するミュージシャンとして輝かしいキャリアを持つカニエは、自身のブランド「YEEZY」でも成功を収め、そのカリスマ性を世に知らしめている人物だ。また政治に関しては、以前より現大統領のドナルド・トランプ氏をサポートする姿勢を見せていたのだが、現地時間でアメリカの独立記念日となる今月4日、カニエはツイッターを通して11月の大統領選へ出馬すると宣言した。
 
「神を信じ、我々のビジョンを統一させ、我々の未来を築きあげることで、アメリカの約束を今実現させなければならない。俺は、アメリカの大統領に立候補する!」
 



2015年に開催された「MTV VMA」の舞台上含め、カニエはこれまでにも何度か「大統領になる」と発言してきたため、今回の発表もどこまで本気なのかは定かではない。だが、今までの言い方に比べ今回のツイートは断定的な表現を取っていることから、カニエの出馬が現実になると考えているセレブ達は、それぞれの意見をSNS上で発信している。
 
エリック・バルフォー
「君たち(カニエと妻のキム・カーダシアン)は、これは冗談か何かだと思ってるのか?唯一ドナルド・トランプに勝てる可能性を秘めた候補者への投票が、この発表によりもしかしたら流れていってしまうかもしれないのに、それが面白いとか素敵だと?これが特権の高さだよ、もしトランプがあと4年大統領をやることになっても、君らには生き残っていけるだけのお金があるから、痛くもかゆくもないもんな。いい加減にしてくれよ!」

 
タイ・ダラー・サイン
「カニエを大統領に」

 
ボブ・サゲット
「僕も大統領に立候補すべき?何の知識もないんだけど…」

 
イーロン・マスク
「100%君を支持するぜ!」

 
カニエと親交の深いセレブ、またこれまでカニエと一緒に仕事をしてきたアーティストたちの中には、支持の姿勢を見せる人がいる一方で、世間からは「波乱を起こすから止めて欲しい」と、嘆きの声が寄せられている。
 
「もしカニエが本気で立候補になるのだとしたら、彼のキャンペーンはトランプやトランプのチームに全面的に支援されることになる。民主党員は、カニエやカーダシアンに関連する全てをボイコットする必要がある。もしカニエがこのゲームをやりたいと言うなら、彼のブランドや家族は痛みを感じるべきだ。僕らにこれ以上ジル・スタインのような存在は要らない」

 
「(トランプは)カニエを出馬させてバイデンの票を分散させようとしているんだな」

 
「君たちの内で何人が、トランプは絶対に大統領になれっこないと思ってた?カニエのことを軽く扱う前に、よく考えてみて欲しい。彼の出馬は、勝つことが目的じゃない。カニエの存在は、バイデンにダメージを与えかねないんだ。選挙の4ヶ月前に出馬を決めるなんて…バイデンの票を分散させ混乱を招くことこそ彼の出馬の理由なんだよ」
 
「ちょっと待って…もしカニエが大統領になったら、キム・カーダシアンがファースト・レディーになるってことだよね…やばいじゃん、『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』のホワイトハウス編が作られるじゃん」






Category:

Latest News

ビヨンセが最多ノミネート!「第63回 グラミー賞」のノミネーションが発表に!

音楽

テイラー・スウィフト、『Folklore』のコンサート・ドキュメンタリー映画の公開を発表!

音楽

ダベイビー、“家族との繋がり”に焦点を置いた2つのMVの中で今月上旬に亡くなった兄を追悼

音楽

婚約確定?アナ・デ・アルマス、左手薬指のダイヤの指輪をうっとりと見つめる姿が激写される

映画

マックス・リヒター、世界人権デーにアルバム『Voices』が世界各国で放送されることに!

音楽

イギー・アゼリア、元恋人の意味深なツイートを読み激怒!SNSで感情を爆発させる

セレブ

トラヴィス・バーカー、新しいタトゥーもやっぱりあの花をデザインしたものだった!

音楽

タンク・アンド・ザ・バンガス、EPリリースに併せ「To Be Real」のMVも公開!

音楽