激震!チャニング・テイタムとジェナ・ディーワンが離婚を発表

4 4月 2018
ハリウッド界の恋愛事情にまたも衝撃が走った。誰もが憧れるような仲良し夫婦やカップルが続々と破局を発表する昨今、ハリウッドらしい劇的な出会いから結婚までと、いつでも"完璧なカップル"が代名詞であったチャニング・テイタムとジェナ・ディーワン夫妻が突如離婚を発表したのだ。

二人は2006年公開の映画『ステップ・アップ』で共演。バレエとストリートダンスという全く正反対なスタイルのダンスを通じて、バレリーナのノーラ(ジェナ)とストリートダンサーのタイラー(チャニング)が心を通わせていく青春映画で、同作で恋人同士を演じた二人はプライベートでも意気投合し交際をスタート。そのまま順調な交際を経て、2009年の6月に結婚を発表した。チャニングが俳優としてその名を世間に大きく知らしめるきっかけとなった作品なだけに、ジェナとの熱愛報道も手伝い同作は二人のキャリアの中でも特別な作品になったのだった。

via GIPHY



また2013年には二人の第一子となる娘のエヴァリーが誕生。アメリカのバラエティー番組ではよく、夫妻の"恋のキューピッド"となった『ステップ・アップ』をエヴァリーに初めて見せた際に、娘から「もっとまともな映画が見たい」と厳しい評価を下されたなど、愛娘の成長をジョークを交えながらも嬉しそうに語るチャニングの姿が見られた。

そして昨日4月3日、SNSにて突如離婚を表明する声明を発表。声明の全文は下記の通り。
 

「世界よ!こんにちは!なんというか…今日は皆さんにお知らせしたいことがあります。

まず始めに、この手の話を皆と共有するのがなんだか不思議な感じがするんだけど、でもこの結果は自分たちで選んだ道であるし、またこういった決断を下したことを大いに嬉しく思っています。今私たちはとても素晴らしい時代を生きていると思う。でも、時に真実が捻じ曲げられて、事実とは全く異なる嘘の報道をされることがあるよね。だからこそ真実のみを皆と共有しようと思ったし、逆を言えばここで私たちが書いたこと以外の報道は全て嘘だと思って欲しい。

カップルとして、今後私たちは別々の道を歩むことにしました。数年前私たちは溺れるくらいの恋に落ちて、これまで夢のような旅路を共に歩んできました。お互いを愛する想いは、今でも変わりません。そして愛とは冒険そのものだからこそ、私たちはお互いに別々の道を歩んでいくことにしたんです。今回私たちが下したこの決断には、秘密や不倫などといった事柄は一切絡んでいません。単純に、親友同士であった二人の人間が、お互いに楽しくて充実感にあふれた人生を送っていけるよう、距離を保ちつつも友達として支え合っていく必要があると気付いただけなんです。

私たちは別れても家族です。そして、エヴァリーにとっていつまでも最愛の両親でいられるよう、最善を尽くしていこうと思っています。これ以上のことを語るつもりはありません。また、家族のプライバシーを尊重して頂けることに、前もってお礼を申し上げます。

たくさんの愛を皆さんに」

Latest News

ブルーノ・マーズ、新曲「Please Me」で再びカーディ・Bとコラボ!

Music

ホールジー、新タトゥーはあの有名人の顔!

Celeb

レディー・ガガ、カーディ・Bの味方に!

Celeb

キム・カーダシアン、悲しすぎる美の秘訣を明かす

Celeb

ARTIST OF THE MONTH: ザ・ローリング・ストーンズ

Special

MTV LIVE PREMIUM: 日向坂46 -1st Story-

Special

日向坂46 VideoSelects

VideoSelects

欅坂46 SPECIAL

Special