バンクシーの正体が遂に判明?!“お絵描きのお兄さん”が噂について言及!

8 9月 2020
世界中の人々に名が知れ渡っている人気ストリート・アーティストのバンクシーは、覆面アーティストとして活動しており、誰もその正体を知らない。しかし、遂にその核心へと迫るある噂が、現在ネット上で話題となっている。
 
あるツイッターユーザーは数日前、バンクシーの正体について発言。これによれば、1990年~2007年にかけてITVで放送された子供向け番組『アート・アタック』に出演していた、"お絵描きのお兄さん"ことニール・ブキャナン(58歳)がバンクシーの正体だというのだ。
 
その理由として、バンクシー同様ニールは以前メタルバンドに属していたこと、そしてニールも屋外で制作するアート作品で知られていたことなど、人々は二人の共通点を挙げ、「この仮定は十分にあり得る」と納得の声を寄せた。
 
そして遂に、ニール本人がこの噂について言及!自身のウェブサイトを更新し、こう書き綴った。
 
「SNS上で交わされているある噂について、先週からたくさんのお問い合わせを頂いています。残念ながら、このウェブサイトは個々のお問い合わせに回答できるようなインフラが整っていません。しかし、噂の内容は真実でないとここで断言致します」
 
バンクシーが公の場に現れたのは、17年前に「Turf War エキシビション」を開催した際に受けたテレビのインタビューが最後。この時も顔の半分を隠した状態で出演したため、誰も彼の正体を突き止めることは出来なかった。
 





Latest News

セレーナ・ゴメスの腎臓移植について“不適切な表現”をしたドラマ、製作元が謝罪文を発表

ドラマ

ダース・ベイダー役俳優のデイヴ・プラウズ、85歳で死去

映画

ホールジーにドレイク、グラミー賞に関するザ・ウィークエンドの意見に同意の姿勢を見せる

音楽

訃報から1ヶ月――ショーン・コネリーの死因が明らかに?

映画

ザック・エフロン、ヴァネッサ・ヴァルダレスと破局?原因は「ザックの仕事と遠距離」

セレブ

スティング、ズッケロとのデュエット曲「September」を配信リリース!

音楽

リタ・オラ、ロックダウンのルールを破りレストランで盛大なバースデーパーティーを開催

音楽

ジョージ・ハリスン、ソロ作発売50周年を記念し「All Things Must Pass」のリミックスを発売

音楽