『ゲーム・オブ・スローンズ』でオレナを演じたダイアナ・リグ、82歳で死去

11 9月 2020
HBOの大人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』でオレナ・タイレル役を演じたイギリス人女優のダイアナ・リグが、82歳で亡くなった。
 
ダイアナのエージェントであるサイモン・ベレスフォード氏はBuzzFeed Newsに対し、ダイアナは家族に囲まれて自宅にて静かに息を引き取ったと話している。また娘のレイチェル・スターリングは声明の中で、ダイアナは今年の3月に癌(がん)と診断されたこと、そして死因も癌であったと明かしている。
 
「母は素晴らしい人生の最期の数ヶ月間を、たくさんの愛と笑い、そしてプロとしてのプライドを顧みながら生きました。言葉に表せないほど、母のことが恋しいです」
 
ダイアナは、1960年代にイギリスで放送されたテレビシリーズ『The Avengers』でエマ・ピール役を演じ、一躍人気女優に。また1969年に公開された『女王陛下の007』では、『007』シリーズで唯一ジェームズ・ボンドと結婚を果たすキャラクターを演じた。
 
また『ゲーム・オブ・スローンズ』はオレナ・タイレルを演じ、まさに"飴と鞭"のような、優しさと冷酷さを持ち合わせるキャラクターを見事に演じきり、多くのファンを獲得。今回の訃報を受け、世界中から追悼のメッセージが続々と寄せられている。
 





Category:

Latest News

10月放送番組に関するお知らせ

News

テイラー・スウィフトのストーカー、脅迫の手紙を送り続け30ヶ月間の懲役を言い渡される

音楽

ハル・ベリー、最新のインスタ投稿でヴァン・ハントとの交際を認める

セレブ

『ハイスクール・ミュージカル』スターのアシュレイ・ティスデイル、第一子妊娠を発表!

音楽

サム・スミス、3年ぶりニューアルバムの発売決定!先行曲「Diamonds」をリリース!

音楽

リゾ、離婚が報じられたカーディ・Bに花束と手書きのメッセージカードを贈る

音楽

エルトン・ジョン、未発表曲60曲を含む豪華ボックスセットのリリースが決定!

音楽

『チアの女王』出演者、児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕

セレブ