『ゲーム・オブ・スローンズ』、また別の前日譚スピンオフ作の製作か?

17 9月 2019
世界中で社会現象を巻き起こしたHBOの大人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』が、また別の前日譚スピンオフ作の製作に着手しているようだ。
 
HBOは2018年6月、『ゲーム・オブ・スローンズ』より何千年も前の時代を舞台に、大陸ウェスタロスの黄金期「英雄たちの時代」の末期を描いた物語をスピンオフ作として製作することを発表していた。そして今回、また別の前日譚スピンオフ作の製作が明らかになったのだ。
 
EWの報道によると、スピンオフ作第2弾ではターガリエン家に焦点が当てられており、『ゲーム・オブ・スローンズ』から約200年前に同家の中で起きた内戦「竜の舞踏」について描かれているのだという。
 

HBO
 
HBOは『ゲーム・オブ・スローンズ』にも負けない更なるヒット作を生み出そうと、2017年には5人の異なる脚本家たちに前日譚のストーリーを書かせて競わせていた。そして最終的に、ライアン・コンダルにより長い期間をかけて書かれていたターガリエン家の物語の脚本がついに完成間近になったというわけだ。
 
実際「竜の舞踏」については、『ゲーム・オブ・スローンズ』の原作である『氷と炎の歌』シリーズを執筆したジョージ・R・R・マーティンも、ターガリエン家の歴史について書いた著書『Fire and Blood(原題)』を2018年11月に出版しており、『ゲーム・オブ・スローンズ』の世界観をより深めていくためには欠かせない時代だったと言ってもいいだろう。
 
約8年という歳月をかけて製作された『ゲーム・オブ・スローンズ』は今年5月に最終話が放送されたばかりだが、どうやら伝説はまだまだ続くようだ。





Category:

Latest News

科学が立証!ベラ・ハディッド、世界一美しい女性であることが判明

ニュース

ベック、ニューアルバムを11月にリリースすると発表!

音楽

クロエ・カーダシアン、浮気されてもなお元恋人トリスタンは「いい人」

セレブ

ニック・ジョナス、Netflix新作でエグゼクティブ・プロデューサーに

ドラマ

ケイティ・ペリー、ハワイを堪能する“おとなカワイイ”MVを解禁!

音楽

祝・コリィ・テイラーが結婚!ロックな装いで挙式!

セレブ

ノア・センティネオ、坊主にし更にファンが減る?!

セレブ

エイサップ・ロッキー、性依存症に長年苦しんでいると告白

セレブ