メイクもアクセも不要!アン・マリーが"ありのままの自分"を推奨

14 11月 2018
大ブレイク中のイギリス出身ポップ・シンガー=アン・マリーが、ニューシングル「Perfect To Me」をリリース。「"完璧"とは何か」を問いかける、奥の深い作品が出来上がった。

UKトップ3及びゴールド認定を勝ち取った彼女のアルバム『Speak Your Mind』に収録されている「Perfect」のリメイク・バージョンとなっているこの新曲は、Rice N' Peasが制作を担当。アン・マリー自身の不完全さを堂々と表に出し、それを楽しみつつ、"完璧"に対する世間の認識に素直に向き合うことによって、真の美しさとは何かを示しているもので、多くのリスナーの励みともなる楽曲に仕上がっている。



ミュージックビデオの冒頭では、自分にとって"完璧"とは何かを語るアンの姿が映されている。クロックトップスの端から出た"ハミ肉"をつまみながら「ここの"ハミ肉"大好き。お陰で体が温かいわ」と無邪気な笑顔を見せるアン。続いて「"完璧"の意味は、その時によって違う気がする。小さいころの私にとって"完璧"っていうのは、スポーツで賞を取るとかで、10代の頃は、どれだけ痩せてるかとかかな。そして今の私にとっての"完璧"の意味は、"人と違う"っていうこと。この世界のどんな人とも違う自分でいられるって、"完璧"だと思う。すごく素敵なことだと思うわ」と、「"完璧"=十人十色である」と独自の定義を提唱していた。

また、動画の中では年齢や性別がバラバラな様々な人々にも「"完璧"とは何か」を問いかけており、それぞれが思うままにその答えを口にしているシーンも組み込まれている。

動画の終盤では、同曲の歌詞にもある、「ありのままの自分と受け入れることの大切さ」を示すため、メイクやネイル、エクステや煌びやかな衣装を身にまとっていたアンが、そういった装飾物を次々と脱ぎ捨てていく。最後の最後で完全にすっぴんの状態でカメラを見据えるアンの目を見つめていると、「果たして自分はここまで本来の自分自身に向き合うことが出来るのか」と、ちょっとドキッとしてしまうのではないだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@mtvema IS TODAY!!!!

ANNE♥MARIEさん(@annemarie)がシェアした投稿 -



先月にはプロモーションのため初来日を飾り、地上波での生出演やLINE LIVE、音楽の祭典「MTV VMAJ 2018 -THE LIVE-」でのパフォーマンスも記憶に新しいアン・マリー。つい先日、イギリス、ヨーロッパ、そして北米で開催されたエド・シーランのスタジアム・ツアーのサポートを終えた彼女は11月にイギリスに戻ると、2019年には世界各地で既に売り切れとなったヘッドライン・ツアーを開催する。ここ日本では4月に来日公演の開催が決定しているので、お見逃しなく!
Category:

Latest News

絶望的!マルーン5、ハーフタイムショーの共演者見つけられず

Music

アリアナ、新曲「Imagine」をリリース!

Music

悪意はない?『ゴシップ・ガール』紹介文がおかしいと話題に

Show

スパイダーマン&スター・ロード、ピクサー新作で再会!

Movie

ジャスティン・ビーバー SPECIAL

Special

Little Glee Monster SPECIAL

Special

宇多田ヒカル SPECIAL

Special

DEAN FUJIOKA SPECIAL

Special