ビリー・アイリッシュ、00年代生まれ初の首位デビューに!

10 4月 2019
ビリー・アイリッシュのデビューアルバム『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』が全米アルバムチャート、そしてイギリスでもアルバムチャート初登場1位に輝いた。ビリーは2001年生まれの17歳。今回の偉業は2000年代生まれのアーティストとしては初である。

チャート公式によると、『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』は2019年現在、アリアナ・グランデのアルバム『thank u, next』の次に最も売れている作品とのこと。また、初週ストリーミング数においても素晴らしい成績を残している。アリアナの『thank u, next』とカーディ・Bの『Invasion of Privacy』に続き、女性アーティストのなかで3番目に多い1億9,400万回だった。

数日前、Beats1に出演したビリーは、首位デビューを導いてくれたファンたちを誇りに思っていると語った。「(私のファンは)実在している人たちによる軍隊みたいな感じ。オープンマインドな人たちによる、ね」 「それ(1位になったこと)が誇りだって言うと、私のことだけ褒めてるみたい。でもそれは違うね。彼らに対してなんだ。ファンであるキッズたちがこれほどの成果を出してくれたんだよ」


Category:

Latest News

デュア・リパ、ハディッド姉妹の弟と熱愛か!?

セレブ

パヴァロッティ、スティングやボノとのレア音源がリリースに

音楽

ショーン・メンデス、歌手志望を理由にいじめられていた過去を告白

セレブ

『トップガン』続編は6K超高画質で制作!

映画

ウエストライフ、クイーンとのコラボイベントを企画中!?

音楽

ブラッドリー・クーパーとレディー・ガガ、フェスに出演へ?

音楽

トム・ハーディ、『ヴェノム』続編へ出演が決定

映画

『スター・ウォーズ』のテーマ曲を歌うアザラシが誕生!

カルチャー