『ツイン・ピークス』のペギー・リプトンが死去

14 5月 2019
『モッズ特捜隊』や『ツイン・ピークス』への出演で知られるペギー・リプトンが死去した。72歳だった。娘のラシダ・ジョーンズとキダーダ・ジョーンズによると、ペギーは家族に看取られながら息を引き取ったという。

遺族からの声明にはこう記されている。「本日愛すべき母が、癌でこの世を去ったことに心を痛めています」「娘たちや姪たちに囲まれ、安らかに旅立ちました。母と過ごした日々をとても幸運に感じます。今現在、私たちの気持ちを言葉にすることはできませんが、いずれペギーは私たちにとっての光の道しるべだと言える日が来ることでしょう。彼女はずっと私たちの家族です」

ペギーは1971年に『モッズ特捜隊』での演技を評価され、エミー賞にノミネートされたほか、ゴールデン・グローブ賞を受賞している。

また90年代には『ツイン・ピークス』のノーマ・ジェニングス役で名声を博し、ペギーは生前同ドラマについて、「出演したかったの。母親業でかなり(女優業から)離れていたから、私を出演させてって誰に電話をすればよいのかも分からなかった」と語っていた。

そんなペギーは、私生活では1974年にクインシー・ジョーンズと結婚、1990年に離婚するまでに2人の子供にも恵まれた。


Category:

Latest News

ナタリー・ポートマン、モービーとの交際説を否定

Celeb

エル・ファニング、カンヌ国際映画祭で気絶!

Celeb

カーディ・B、脂肪吸引手術からの回復のため公演をキャンセル

Music

アレサ・フランクリン、遺言が自宅ソファの下から発見

Celeb

ウィル・スミス、主役アラジンをバックダンサーと勘違い!?

Celeb

エリー・ゴールディング、地球温暖化対策を若者に呼び掛け

Celeb

シェール、「ジェンダーレス」なフレグランスを開発

Celeb

ディプロとチャーリーXCXによるスパイス・ガールズの曲が流出

Music