ロイヤル・ブラッド、来年春リリースの新作から「Trouble’s Coming」を先行解禁!

28 9月 2020
デビューアルバムから続けて2作品ともにイギリスでNo.1を獲得した、UKブライトンが誇るロック・デュオ、ロイヤル・ブラッドが、3枚目となるニューアルバムを2021年春予定にリリースすることを発表した。これに伴い、アルバムからの1stシングル「Trouble's Coming」も先行リリースされた。
 
「Trouble's Coming」は、3rdアルバムの音楽性をまさしく示唆しているとのことで、堅固なベース&ドラムが織り成す彼ら特有のヘヴィ・サウンドはそのままに、ディスコ風に解釈したリズムを取り入れ、"アップ・ビートだけれども冷静で正確無比"という印象をもった快作に仕上がっている。
 

 
ヴォーカル兼ベースのマイク・カーは、以下の様に語っている。
 
「これまで以上に堅牢なダンス・ビートを取り入れたいと思ったんだ。この独特なビートの影響でリフもカッティングに聞こえてくる。ぱっと見でいえば(今作は)僕らのこれまでのフィールドの外側にあることに挑戦しているように見えると思うんだけど、決して不自然なことだとは思っちゃいない。むしろ、僕らがずっと前から大好きな音楽――ダフト・パンクとかジャスティスとか、グルーヴ由来の音楽への回帰のように思っているんだ。すべてはこのビート感。立ち入らないようにこれまでしていたけど、ここは僕らがずっと慣れ親しんでいるフィールドなんだよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

📷 @deanmartindale

Royal Blood(@royalblooduk)がシェアした投稿 -


 
続けてドラムのベン・サッチャーは、こう付け加えている。
 
「バンドをはじめたとき、僕らはたった2つの要素だけだったから。こういうビートを入れる必要がなかっただけなんだ。音楽的に僕らはいろんなものを制作してきたけど、今回のはまたちょっと違ったチャレンジだよね。まあ、そんなに大きな変化ではないけどドラマーとしては満足いく出来になっているよ」
 
なお、ニューアルバムに関してはタイトルなども発表になっておらず、今後随時情報が解禁されていく予定だ。
 


 



Category:

Latest News

カーディ・Bのいとこマルセロ・アルマンザーを逮捕!夫のオフセットも身柄を拘束される

音楽

パリス・ヒルトン、意味深なインスタ投稿を行い恋人カーター・リウムとの婚約を示唆?

セレブ

ドレイク、34歳の誕生日にファンに贈り物!ニューアルバムの詳細を発表する

音楽

アリアナ・グランデが大統領に!新曲「Positions」を実の母も出演するMVと共に解禁!

音楽

アーノルド・シュワルツェネッガー、3度目の心臓の手術を受け「絶好調」とファンに報告

セレブ

ヒラリー・ダフ、夫マシュー・コーマとの第二子を妊娠中と発表!

セレブ

ゼッド、グリフを迎えた史上最強の直球ラブソング「Inside Out」をリリース!

音楽

イギー・アゼリア、息子の写真をインスタで初公開!&恋人と破局したと発表

音楽