レディー・ガガがアリアナ・グランデとコラボ!新曲「Rain On Me」をMVと共に解禁!

25 5月 2020

今月29日にいよいよリリースとなるレディー・ガガの6枚目のアルバム『Chromatica』より、「Stupid Love」に続く2曲目の先行シングルとして、アリアナ・グランデとの初コラボが大きな話題となっている新曲「Rain On Me」がリリースされた。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⛈ #RainOnMe ⛈ shop.ladygaga.com

Lady Gaga(@ladygaga)がシェアした投稿 -


 
「Rain On Me」は、「降り注いでくるのは苦しみの雨 / 降り注いでくるの / 覚悟はできている、どうぞ降って」「できれば濡れたくないけれど、生きてはいるから / どうぞ降って、雨よ、雨」というポジティヴなメッセージと、ガガとアリアナによる強い女性2人によるパワフルなヴォーカルが魅力のトラックだ。また、「雨」を「実際の雨」と「人間の涙」の2つの意味を持たせていることが、下記アリアナのツイートから見てとれる。
 
「私はある時、私の心の傷に共感してくれて、私と同じくらい泣いてくれて、私と同じくらいワインをたくさん飲んで同じくらいパスタをたくさん食べている女性に出逢ったの。彼女の心は、彼女の身体よりも大きく、温かく、出逢ってすぐに"この人は私のお姉ちゃんだ"と感じた」「そして彼女は私の手を取り、美しい『Chromatica』の世界へと私をいざなってくれた。涙を流すことの美しさと治癒力を、彼女と一緒に体現できたことができたの。私達2人がこの曲聴いて気分が高揚するように、みんなにもそうなってもらえたら嬉しいな。素晴らしいスーパーウーマン、レディー・ガガ、愛してるわ!」
 

 



また、先週末に解禁となった「Rain On Me」のミュージックビデオでは、今年3月にリリースされた「Stupid Love」と同じ世界観が展開されており、アリアナもまた"愛の戦士"の一人として、メタル調の衣装に包まれた姿で登場。ビデオの後半では、彼女の象徴とも言えるポニーテールを封じ、髪を下ろしたアリアナを見ることが出来る一方で、その代わりと言っては何だが、ガガがハイポニーテール姿を披露し話題となっている。
 

 
その作曲センスや圧倒的な歌唱力はもちろんのこと、ずば抜けた個性が表れている衣装やメイクなど、細かい部分一つ取っても完璧に作り込まれている新曲「Rain On Me」。梅雨を迎えるこれからの季節にもピッタリな曲なので、ぜひMV共々楽しんでいただきたい。

 

 



Category:

Latest News

『glee/グリー』女優のナヤ・リヴェラ、息子と湖に出かけ行方不明に

ドラマ

カニエ・ウェストの家族や友人ら、大統領選出馬表明は躁うつ病が原因と心配する様子を見せる

音楽

クリス・エヴァンスに熱愛の噂!リリー・ジェームズとロンドンで公園デート

映画

ジュース・ワールド、マシュメロとのコラボ曲「Come & Go」を緊急リリース!

音楽

マイ・モーニング・ジャケット、あの名盤と対をなす新作『The Waterfall II』を発表!

音楽

チャーリー・ダミリオ、公の場で破局劇を繰り広げ「子供じみていた」と謝罪

セレブ

ダウズ、11年ぶりとなる新作から先行シングル「Prisoners」をリリース!

音楽

実写版『ピーター・パン』、フック船長役としてジュード・ロウが候補に?!

映画