グラス・アニマルズ、4年ぶりのアルバムをリリース!東京にインスパイされた曲も

11 8月 2020
イギリス発のバンド、グラス・アニマルズが、4年ぶり3作目となるスタジオアルバム『Dreamland』をリリースした。
 
フロントマン兼プロデューサーのデイヴ・ベイリーによると、「夢の国」と名付けられたこのアルバムは「人生のノスタルジックな回顧録」。2018年にバンドのドラマー、ジョー・シーワードが恐ろしいバイク事故に遭い、彼が生死をさまよった時に抱えた感情を含め、デイヴの個人的な経験を元にした楽曲が収録されていると語る。
 

『Dreamland』アートワーク
 
「このアルバムには、僕の人生の中で最も混乱した多くの瞬間が反映されている。幼い頃の最初の思い出から現在までの、成長の記録のようなもの。…実際、どの経験も非常にエキサイティングなものだよね。だから人生は、僕らにイエスかノーの2択の質問を投げかけてくるんだ。でも、世界はそれよりもずっと面白くてカラフルな場所。流動的で不確かな所なんだ」
 

 
昨年末に配信となった、ラッパーのデンゼル・カリーをフィーチャーし、東京にインスパイアされた楽曲「Tokyo Drifting」の他、コロナ禍にデイヴ・ベイリーのロンドンの自宅周辺でミュージックビデオが撮影された「Heat Waves」など、計16曲が収録されたアルバムとなる。
 

 

 




Category:

Latest News

TWICEの妹分、大人気ガールズグループITZYがMTV視聴者からの質問に回答!

音楽

デミ・ロヴァート、婚約からわずか2ヶ月でマックス・エーリックと破局?!

セレブ

ジジ・ハディッドとゼイン・マリクに第一子が誕生!インスタ投稿で報告

セレブ

ジャスティン・ビーバーとチャンス・ザ・ラッパー、困難な状況下にいる人々を救うため2,600万円を寄付

音楽

ルイス・キャパルディ、スコットランド人として史上初の快挙を達成!

音楽

レベル・ウィルソン、インスタ投稿でジェイコブ・ブッシュとの交際を正式に認める

セレブ

ヴィクシーモデルのジャスミン・トゥークスが婚約!婚約指輪のダイヤモンドは7カラット?!

セレブ

カーディ・B、離婚を発表した直後から「DMの受信ボックスがパンクしている」

音楽